Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】ポケモンの能力値と「キラポケモン」

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 今日は久々にポケモンGOについて書いていきたいと思います。 人によっては「ああ、そういえばそんなものあったね」と思うゲームですが、実はいまだに根強いユーザーがおり、つい最近では横須賀で大規…

<ギィオットーネ 池袋>ボリュームのあるイタリアン!二人以上での入店がお勧め!

どうも、NSTです。 最近記事を振り返ったのですが、グルメについてのそれは麺類が多いということに気付きました。 そして今日の記事も、イタリアンでありパスタです。 なぜ自分はこんなに麺が好きなのか、わからないのが少々歯がゆいですが、気を取り直して…

<真・女神転生_part3>謎の老人と第一の仲間。世界にいったい何が起きている!?

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 今回も真・女神転生のプレイ日記です。 プレイ日記は書こうと思うと結構大変なことに気付き始めているため、ひょっとしたら途中で投げ出すかもしれませんが、ご容赦願います。 ※ネタバレ要素があろう…

物凄くどうでもいいが、個人的に割と残念だったこと

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 皆さんはご飯を食べることは好きですか? ちなみに私は大好きなのですが、昨日はその食事にまつわることで残念なことがあったので、それについて書きたいと思います。 さて、私の今通っている職場には…

<地酒遊楽 裏や 池袋>日本酒と鶏肉の美味しい居酒屋さん!日本酒好きにお勧め。

どうも、NSTです。 先日、学生時代の仲間と久しぶりに一献酌み交わしました。 お互いの近況報告に終始花が咲いたのですが、やはり友人とはいいものですね。 さて、今回はその際に訪問した「地酒遊楽 裏や」をご紹介します。 裏や〒171-0022 東京都豊島区南池…

怖いものって見たくなりません?~現代に生きる妖怪たちの事典~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 先日、お化け屋敷に行ってきた記事を書きました。 nst-happy-social.hatenablog.com さて、この記事でも書いたように私は怖いものが好きなのですが、こんな記事をインターネットで拝見し、興味深く思…

<真・女神転生_part2>世紀末都市吉祥寺!戦わなくては生き残れない!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 8月ももう終わりに近づいていますね。 夏休みが終わっている方も終わっていない方も、有意義な時間を過ごせるよう祈っています。 さて、先日に引き続き、真・女神転生のプレイ日記です。 ※ネタバレ要…

<桂花ラーメン 池袋サンシャイン60通り店>歴史ある熊本ラーメンのお店。

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 涼しくなったと思ったら暑さぶり返す、ちょっと過ごしにくい気候の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日もラーメンについて書いていきます。 今回紹介するのは「桂花 ラーメン」。昭和30年創業の…

磯野、野球やろうぜ!~個人的おすすめ野球漫画2選!~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 つい先日、甲子園が終わりました。 若い人達が一生懸命頑張る姿というのは尊く思えてなりません。 www.msn.com まっ、一回も見てないんですけどね。 // さて、私はスポーツが苦手ですが、スポーツ漫画…

<真・女神転生_part1>名作の誉れ高い本作を今更プレイ!

どうも、NSTです。 私はTVゲームが好きです。 幼稚園の中頃くらいに親父のFCに触れたのをきっかけにSFC、GB、SS、PS…いろいろなハード、ソフトで遊びました。 最近の子供たちはゲームで遊ぶ場合、3DSがメインになるのでしょうか? さて、皆さんはこのゲーム…

【ESO】エルダーズスクロールオンラインの紹介 その2 ~IN ブリークロック島~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 以前、エルダーズスクロールオンラインというゲームの紹介記事を書きました。 nst-happy-social.hatenablog.com // Amazon.co.jp ウィジェット 今読み返すと、文字ばかりでイメージが伝わりづらいなぁ…

物凄くどうでもいいが、最近というよりかはここ半年くらい気になって仕方がないことの一つ

どうも、NSTです。 タイトル通り、本当に取るに足らないことなのですが、気になって仕方がないことが一つあり、今回はそれについて書きます。

夏と言えばお化け屋敷!~「超怨霊座敷」は9/24までの期間限定開催~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。今日は珍しく同日2回目の記事投稿になります。 私は子供のころから「怖い話」が好きでした。 今でも「あなたの知らない世界」とかやってるんですかね?あの番組はよく見ていました。 しかし、好きなく…

ブログを始めて1か月~発信することで見えてくるもの~

どうも、NSTです。 2018年7月19日に開始したこのブログも早いもので1か月が経過しました。 初めはいつまで続くかな?そもそもそんなにネタあるかな?と思っていましたが、意外や意外、想定以上に書きたいこと、発信したいことというのはあるもので、1日1記事…

<中華そば 青葉 サンシャイン店>美味しい醤油ラーメン。家族連れも入りやすい!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 ラーメンはこだわりのある人が多いイメージで、あまり迂闊な事を書くとバッシングを受けそうで怖いのですが、そもそもそんなに読んでる人はいないから、そんなに心配することもないなということに気付…

そっくり展開催中!9月8日までの期間限定。~不思議な感覚に包まれるようで面白い!~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 こんな面白い展示会があったので、勢いにまかせていってきました。 ikebukuro.parco.jp 池袋に直結しているパルコの7Fで実施している「そっくり展」です。 とにかく「そっくり」なものを集めた展示会…

<あか坂 わいず製麪>マイルドな家系ラーメン。濃すぎず、食べやすい!

※この記事で紹介しているお店は19年7月21日時点で閉店されております※ <この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 皆さんはラーメンは好きですか? 私は大好きです。子供のころから大好きで、母親にそんなにラーメンばっかり食べると拉麺男にな…

【クレーンゲーム】FGOアーケード専用カードファイルGET!~アームをひっかける場所がミソ~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 皆さんは「フラリーマン」という言葉をご存知でしょうか。 まっすぐ家に帰らず、途中で寄り道をしてしまうサラリーマンを指すようです。 さて、先日仕事帰りにゲームセンターに寄ってしまいました。 …

<蕎麦きり みまき 赤坂>正統派の美味しいお蕎麦屋さん。丼ものもGOOD!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 私の好きな食べ物の一つに「蕎麦」があります。 どれくらい好きかというと、蕎麦を食べに行くためだけに長野県まで行ったことが、今までの人生で3回くらいあります。 インターネットを見るともっとす…

必要とされる仕事ってなんだろう?~やりたい仕事と求められる仕事~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 今日は少し批判めいたことを書こうと思います。 // 世の中にはいろんな意見があって時に衝突することがありますが、今日の記事は人によっては、疑問を感じたり、憤懣やるかたないといった気持になるか…

<西安餃子バル ルミネ池袋店>女子だって餃子が食べたい!気軽に入れる餃子屋さん。

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 直近の自分の記事を見返すと、割と外食してるなぁと感じています。 ブログを書いてみると、自分の行動を振り返ることになりますので、自己分析にもなるかもしれませんね。 さて、今日はJR池袋駅直結ル…

今日から使える最強モテ話術!~世界を変える2つの方法~

どうも、NSTです。 夏真っ盛り、皆さんは今年の夏休みにどのような予定を組まれていますか? 家族と旅行?友人たちとBBQ?やっぱり、彼女・彼氏とディズニーランド? // 結論から言うと、今回の記事は予定が入っている方々は読む必要は一切ありません。 今回…

久々のボウリング!~老若男女気軽に参加できるのが良いところ~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 プレミアムフライデーという言葉が死語になってからどれくらいたったでしょうか。 私は一回もプレミアムフライデーの恩恵にあずかったことはないのですが、先週の金曜日にボウリングにいってきました…

<ニッターナ 飯田橋>通りに面したイタリアン。

どうも、NSTです。 中学校の同級生に新田さんという方がいました。 特段仲が良いほうではなく、私も地元を離れて久しいので、おそらくもう会うことはほぼないでしょう。 さて、今日は市ヶ谷にあるイタリアン、ニッターナをご紹介します。 御覧の通り、通りに…

<瓢六亭 赤坂 >夏こそウナギ!食べずにはいられない!

どうも、NSTです。 皆さんは鰻(ウナギ)を食べたことはありますか? 恐らく食べたことのある方が大半でしょう。 私も食べたことがあると思っていました。 このお店に行くまでは・・・ [tabelog:4311161:detail] 先日機会があって、瓢六亭(ひょうろくてい)…

<ウルフギャング・パックカフェ 池袋店>デートにおすすめ!本場アメリカの味、ご賞味あれ!

どうも、NSTです。 暑い日が続きますね。そんな時はなるべく家や涼しいところで過ごして、英気を養うのがいいでしょう。 嘘です。 そんなときこそ、外に出て美味しいものを食べて精をつけましょう。 さて、今日は池袋にあるウルフギャング・パックカフェをご…

本当のあなたを知っていますか?〜たった一つの本質〜

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 あなたは人からどんな人と思われていますか? もっと正確に質問するなら、どんな人って聞いてどんな答えが返ってきたことがありますか?ですね。 明るい人?優しい人?穏やかな人?気難しい人?色々な…

<石焼地鳥 石庵 池袋西口店>雰囲気の良い「焼き」鳥屋さん

どうも、NSTです。皆さんはお肉は好きですか?私は大好きです。特に鶏肉が好きです。胸肉を1パック買ってきて、塩コショウで味付けして蒸し焼きにするなんてことをやったりします。 今日は池袋の西口にある焼き鳥屋さんをご紹介します。 石焼地鳥 石庵 池袋…

【ポケモンGO】ジムでライバルと戦ってみよう!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 最近、最もうれしかったことの一つはポケモンGOでフレンドが増えたことです。 自分が始めたのが遅かったせいか周囲の方々は皆、やめてしまっていて、この間(6月ごろでしょうか)フレンド機能が実装さ…

この時計、もらってくれませんか?〜タダより高いものはない〜

どうも、NSTです。 いよいよ、8月。夏休み目前ですが、皆様方はどのような予定を組まれていらっしゃいますか? 私は特にどこにも行く予定はありません。誘ってくれる友人がいないわけではなく、家が好きなのです。 さて、今日は私の友人が実際に遭遇した「時…