Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<瓢六亭 赤坂 >夏こそウナギ!食べずにはいられない!

どうも、NSTです。

 

皆さんは鰻(ウナギ)を食べたことはありますか?

 

 

恐らく食べたことのある方が大半でしょう。

 

 

私も食べたことがあると思っていました。

 

 

このお店に行くまでは・・・

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180806224207j:plain

[tabelog:4311161:detail]

 

先日機会があって、瓢六亭(ひょうろくてい)さんをご訪問。

 

 

そこで最上級の「天下無双」をいただいてきました。

 

 

 

天下無双…なんとも素晴らしい響きです。

 

 

実際に拝んでみましょう。

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180806224238j:plain

 

お重からはみでているのは「鰻」です。

 

鰻が多すぎ、大きすぎで蓋が閉まらないなんて初めて見ましたよ…

 

さぁ、いざ御開帳です!!

 

 

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180806224446j:plain

 

 

 

バルッ!バルバルバルバル!

 

 

 

 

これがッ! これがッ! 

 

 

 

これが鰻だッ!

 

 

 

鰻のほうが飯より多いッ!

 

なんということだッ!!

 

 

こいつを食すことは、幸福を意味するっ!天下無双ッ!

 

 

お値段なんと¥8,800です。

 

 

鰻はとってもジューシーで肉厚。タレも甘くて絶品です。

骨も柔らかいため、普通に噛んで食べれば喉に刺さるなんてことはないでしょう。

 

赤坂でランチをされる際はぜひご検討ください。

 

ちなみに天下無双以外の鰻重、ひつまぶしは1,800円からやっています。

他にも西京焼き定食、から揚げ定食等1,000円ぐらいの比較的お手軽なランチもありました。

 

とりあえず、今日はここまで。