Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に「意識だけ」高いのか?~夫の家事・育児参加について~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 早いもので7月ももう終わろうとしています。2018年もすでに半分以上終わりつつあると思うと、時間の進む速度に驚愕せざるを得ません。 さて、先日面白い記事を発見しました。 jbpress.ismedia.jp この…

<ビストロ石川亭 銀座店>綺麗なレストランで食事会

どうも、NSTです。台風の余波なのでしょうか、つい先日急に降ってきた雨に濡れながら家まで走って帰りました。 さて、銀座で人と食事する機会があったので、今回はそのお店を紹介します。 ビストロ 石川亭 銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベル…

【ポケモンGO】レイドバトルに参加してみよう!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 最近、洗濯機の調子が悪くて困っています。 洗濯は出来るのですが、乾燥機能が使えないのです。乾燥ボタンを押しても反応しません。 まぁ2011年に買ってますからまぁまぁ持った方でしょうか。 さて、…

<SARAY 銀座店>人生初のケバブ

どうも、NSTです。 この間、生まれて初めてケバブを食べました。屋台のお店で見かけることは多々あったのですが、機会に恵まれず、平成も末となるであろう2018年に初めて食べることとなってしまいました。 さて、行ってきたのはこのお店です。 SARAY 銀座店…

【ESO】エルダーズスクロールオンラインの紹介

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 既に自己紹介で書きましたが、私はTVゲームが好きです。今日はその中から現在進行形でプレイしている「The Elder Scrolls Online」(略してESO)を紹介します。 ESOってどんなゲーム? どんな設定なの…

<ジュラシック・ワールド/炎の王国> 前作ありきではあるが安定して面白い

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 先日、珍しく映画を観ました。 普段は全くと言っていいほど映画は観ないのですが、たまたま気分が乗ったので行ってきました。 ちなみになぜ観に行く機会が少ないかというと、大抵の映画は待っていれば…

夢追い人 ~ひと夏の夢を追いかけて~

どうも、NSTです。 突然ですが、皆さんには夢ってありますか? 寝るときに見るものではなく、いわば憧れというものです。 私も子供のころは戦隊ヒーローに所属して地球を守りたいとか、考古学者になって歴史に埋もれた遺跡を発掘するとか、いろいろな夢をも…

早稲田大学で数学が必修化~やはり数学は万人に必要か?~

どうも、NSTです。 最近ネットニュースで気になる記事を発見しました。 www.msn.com 早稲田大学といえば、東京六大学の一つであり、私学の雄として知らない人がいないと言ってもいいほどの名門大学です。 一般的に私立文系の大学は英語・国語・社会(政治経…

六本木は安易な選択肢 by 東京カレンダー

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 連日うだるような暑さがつづきますが、皆様方はどのような週末を過ごされましたか? 私は東京の銀座に繰り出し、街を闊歩しておりました。 歩いていて思ったのですが、最近はとみに外国人観光客の方が…

【ポケモンGO】ポケモンGOってどんなゲーム?

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 最近、白色のジーパンを買いました。夏にピッタリ、さわやか!と思って買ったはいいのですが、食事するときに汚してしまわないかという心配がつきまといます。 さて、今回もポケモンGOについて書いて…

【ポケモンGO】まだやってるの?もうやめたの?…やってみると結構楽しい!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 英語のyetって不思議ですよね。使い方で全く逆のニュアンスになってしまう言葉です。 さて、私は昨年の12月25日にポケモンGOを始めました。今更?と思われるかもしれませんが、そもそもスマートフォン…

自己紹介

どうもこんばんは。NSTです。 猛暑が続きますね。この調子で8月に突入することを思うと、外に出たくなくなります。 さて、早速ですが自分のことについて少し語ります。 やはり読んでもらうためには、書いている人(この場合は私)に興味を持ってもらうこと…

ブログ開始

読んでくれる人いるかな?NSTと申します。 電車に乗っていてふとブログを書き始めたいと思い、今日から始めました。 書きたいことはいっぱいありそうな気もするけど、やる気が続くかどうか?そもそも何を書けばいいのかわかってないなぁとか、いろんな思いが…