Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<ビストロ石川亭 銀座店>綺麗なレストランで食事会

どうも、NSTです。
台風の余波なのでしょうか、つい先日急に降ってきた雨に濡れながら家まで走って帰りました。

さて、銀座で人と食事する機会があったので、今回はそのお店を紹介します。

普段はめったに銀座なんか行かないのですが、ここ最近ご縁があるのか、なぜか行くことが多いです。

場所は山手線の有楽町駅から歩いて5分くらい、一番近いのは有楽町の線銀座一丁目駅でしょうか。

並木通りにあるショップがたくさん入っているビルの8階にあります。

 

入った第一印象としては綺麗目なレストラン。居酒屋もいいですが、たまにはこういうお洒落なところもいいですね。

 

コース料理を注文いただいており、前菜が4種、サラダ、パスタ、魚料理、肉料理、デザートとかなり豪勢な献立でした。

 

パスタは細長いものではなく、マカロニ?ペンネ?のようなもので、アラビアータ風とでもいうのでしょうか、ほんの少し辛めの味付けがとても美味しかったです。

 

またデザートはプリンだったのですが、これが甘くて柔らかくて、絶品でした。

 

お酒はモスコミュールやオペレーター等のスタンダードカクテル、ビール、果実酒、焼酎がそろっており、満足できる内容です。

(日本酒はなかったです)

 

落ち着いて食事をしたいが個室まではいいかな、というシーンにはピッタリな場所だと思います。

 

とりあえず、今日はここまで。