Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<彩蔵 池袋サンシャイン通り店>ランチもやってる居酒屋さん。ボリュームもあってGOOD!

どうも、NSTです。 先日の日曜日、たまには行ったことのないところで食事をしてみたいと思い、インターネットで良い店はないかと調べてみました。 するとHITしたのが「彩蔵」という居酒屋さん。 お昼はランチもやっていて、蕎麦が美味しいということでいって…

【甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女_part6】これぞまさしく五里霧中!太陽の球を手にせよ!

どうも、NSTです。 先日、久しぶりに朝のランニングを行いました。 12月の初旬から寒くて走る気がしなかったのですが、やはり運動するのは気持ち良いですね。 1月に掲げた目標にも「ランニングを続ける」というものがありますので、今後も無理のない範囲で続…

【ポケモンGO】知っておきたい豆知識!~レイドバトルの注意点他~

どうも、NSTです。 最近、妻がデルビルとチルットの色違いを捕まえました。 おまけにスバメの色違いまで捕まえていました。 私の方が100匹以上多く捕まえているにも関わらず、私は一匹も捕まえられておりません。 世の中の不合理を感じております。 さて、以…

【ESO】八本足にご用心!~エンティラ・フォリーに突入だ!~

どうも、NSTです。 1月も残すところあと4日。 そして今年も残すところ、あと11か月。 こんなふうに思っていると、あっという間に年末休暇を迎えられそうな気がします。 実際はいろいろあって大変になるんでしょうが。 さて、今日もESO(エルダーズスクロール…

ポケモン柄のシャツを自分でデザインできる!?1月28日まで先行発売中!

どうも、NSTです。 雪は降らないものの寒い日が続きますね。 先日、ネットニュースをチェックしていたところ、面白い記事を発見しました。 headlines.yahoo.co.jp // 初代のポケモン赤・緑で登場した151匹とコラボしたシャツが販売されるそうです。 どうやら…

<しゃぶせん 銀座2階店>銀座ではリーズナブル!?ご飯と麺が食べ放題!

どうも、NSTです。 先日、「地下謎への招待状2018」に行ってきたという記事を書きました。 nst-happy-social.hatenablog.com この日は地下謎で購入したメトロ一日乗車券があったため、せっかくだから普段いかないところでご飯を食べようと思い立ちました。 …

物凄くどうでもいいが、俺が考えた漫才ネタを発表する

どうも、NSTです。 人間にはたまに奇妙なインスピレーションが下りてくる瞬間というのがあると思います。 先日、妻と食事をしていた際にまさしくそれがありました。 そのとき、思いついたのは漫才(コント)のネタでした。 子供の頃は吉本新喜劇等のお笑い番…

【ポケモンGO】ホウエンウィークも残り半分!~次回のコミュニティディも熱いぞ!~

どうも、NSTです。 寒さ厳しい1月もいよいよ終わりに近づいておりますが、ポケモントレーナーの皆様はいかがお過ごしでしょうか。 先週の1月16日から始まったホウエンウィークもいよいよ来週の29日(火)でお終いです。今日を含めて、残すところあと6日間。悔…

【甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女_Part5】シュンが勇者?迷いの森で明らかになる女神の目的!

どうも、NSTです。 「甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女」ですが、ESO(エルダーズスクロールオンライン)に加え、昔ハマッていたドラゴンクエストビルダーズもやり始めてしまい、攻略がはかどりません。 まぁ自分の好きなことを優先しますので、このプレイ日…

<天使担々麺>蘇我駅からほど近い担々麺のお店。平日ランチは大盛無料!

どうも、NSTです。 仕事柄いろいろな地方に出張することがあるのですが、先日千葉方面に出張してきました。 蘇我駅近辺で昼食をとったのですが、美味しい担々麺のお店があったのでご紹介させていただきます。 天使担々麺〒260-0834 千葉県千葉市中央区今井2-…

【ESO】人が石になっている!?~「失われた森」の秘密を暴け!~

どうも、NSTです。 ESO(エルダーズスクロールオンライン)の良いところは一つのクエストが15~30分くらいで終わるところです。 ゲームって、ちょっと空いた時間にやろうと思っても、切りの良いところまで進めようと思うと結構時間がかかるので、ついつい長…

地下謎への招待状2018の感想~街歩き+謎解きで二度おいしい!~

どうも、NSTです。 かなり前に「地下謎への招待状2018」というイベントの紹介記事を書きました。 nst-happy-social.hatenablog.com // 本イベントは1月17日までとなり、既に完了しているのですが、つい先日、終了間際に妻と二人で楽しんできました。 本当は…

ブログを開始して半年経過!~たまには自分のことを振り返るか~

どうも、NSTです。 先日、このブログを開始して180日、つまり半年が経過しました。 ちなみに今日は19日、7月19日にこのブログを開始したため、ちょうど今日で6か月となります。 仕事に向かう電車の中で「おし、いっちょブログやってみっか!」という軽い気持…

<まるや本店 名駅店>名古屋名物、ひつまぶしを食べた!やっぱり鰻は美味しいぞ!

どうも、NSTです。 今年の年始は名古屋に帰省し、色々と美味しいものを食べてきました。 少し前に味噌煮込みうどん、味噌カツを紹介しましたが、最終回はひつまぶしの有名店、「まるや本店」をご紹介します。 まるや 本店 名駅店〒450-0002 愛知県名古屋市中…

【ポケモンGO】ホウエンウィークが開催中!~カイオーガ、グラードンをGETせよ!~

どうも、NSTです。 先日、コミニュティディの結果とヒンバスリサーチが20日(日)に待っているという内容の記事を書いたばかりですが、また新しいイベントがスタートしました。 nst-happy-social.hatenablog.com ホウエン地方のポケモンが多数登場するホウエン…

【甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女_Part4】モンスターがはびこる国、ダヤン。リザードキングから城を取り戻せ!

どうも、NSTです。 1月も早いもので半分が過ぎてしまいました。 年始の休暇が遠い昔のように思え、大変恋しくてなりません。 早くGWが来ないかな、と思う今日この頃です。 さて、本日の記事は「甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女」のプレイ日記です。 ※ネタバ…

【ESO】疫病がはびこる街、フェアー。~謎の病気の正体を追え!~

どうも、NSTです。 ESO(エルダーズスクロールオンライン)ですが、改めてプレイするとその奥深さに驚嘆せざるを得ませんね。 個々のストーリーが単独で完結するように見えて、別のストーリーと絡み合うこともあり、一度ならず二度三度遊ぶ楽しさがあります…

【ポケモンGO】ワニノコディは楽しめた?~次回のターゲットはヒンバスだ!~

どうも、NSTです。 昨日の13日はポケモンGOのコミュニティディでしたね。 ポケモントレーナーの皆様も沢山のワニノコを捕まえられたことでしょう。 nst-happy-social.hatenablog.com // 私はと言いますと、妻と一緒に埼玉県の川越市にある喜多院に行ってきま…

【ESO】またまたソロダンジョンに突入!~今度は古代の遺跡だぜ!~

どうも、NSTです。 久々に再開したESOですが、大変楽しくプレイしております。 nst-happy-social.hatenablog.com オンラインゲームでありながら人と協力しなくても楽しめる点がありがたいですね。 もちろん人と遊んだほうがより面白くなるゲームなんですけど…

<矢場とん 金シャチ横丁店>味噌カツの名店を訪問!独特の甘じょっぱい味噌と柔らかいお肉がGOOD!

どうも、NSTです。 名古屋名物と言えば、味噌煮込みうどんも良いですが、味噌カツもはずせません。 先日、名古屋に帰省した際、「矢場とん」にも行ってきました。 nst-happy-social.hatenablog.com www.yabaton.com // どんなお店なの? どこにあるの? 何が…

【ポケモンGO】新しいコスチュームが登場!~俺もベテラントレーナーになりたいぜ!~

どうも、NSTです。 先日、妻と二人で街中を歩いていたらドーミラーを発見しました。 すぐ近くにいたため、妻と二人で向かい、GETしてきたのですが、彼はとってもシャイなんですね。 顔の半分が見切れて見えません。 こういうときはボールを時計回りに回転さ…

LEGOが動く!?「LEGO AR Playgrounds」なるものがあるとは!

どうも、NSTです。 皆さんは、子供の頃に自分たちがどんなおもちゃで遊んだか、覚えていらっしゃいますか? 私はというと今も昔も変わらずインドア派なため、戦隊ヒーローものの人形や遊戯王・ポケモンのカードゲーム、SFCやPS等のTVゲームでよく遊んでいま…

【甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女_Part3】さらわれた少女を救え!洞窟の入り口わかりにくくない?

どうも、NSTです。 先日記事も書きましたが、ESO(エルダーズスクロールオンライン)を再開し、タムリエルにどっぷりとつかりつつある日々を送っています。 nst-happy-social.hatenablog.com 「甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女」のプレイ日記も滞ってしまう…

<山本屋本店 名古屋駅店>名古屋名物味噌煮込みうどんの有名店を訪問!寒い冬には熱々のうどんを食べよう!

どうも、NSTです。 先日、母親の実家のある名古屋に妻と一緒に帰省した記事を書きました。 nst-happy-social.hatenablog.com 変わらぬ親族の元気さに圧倒されつつ、宿泊しているホテルからほど近い「山本屋本店」で味噌煮込みうどんを食べてきましたのでご紹…

【ESO】久々にESOをプレイ!~ソロダンジョンを楽しんできたぜ!~

どうも、NSTです。 皆様、年末年始はゆっくり休めたでしょうか? 私は今日から出勤なのですが、憂鬱な気持ちで胸いっぱいです。長期休暇明けはいつもこうなんですよね。 さて、相当前になりますが、ESO(エルダーズスクロールオンライン)というオンラインゲ…

<銀座 篝 Echika池袋店>スープがとってもクリーミー!一風変わったラーメンを食べてきた!

どうも、NSTです。 先日、妻と池袋に出かけた際、久しぶりにラーメンを食べようという話になりました。 私はラーメンというと家系のようなこってり系や、博多とんこつ系が好みなのですが、この日は妻の提案で鶏白湯ラーメンを食べに行こうということで、「銀…

名古屋小旅行に行ってきた~名古屋名物は一通り食ったぞ~

どうも、NSTです。 1月1日から1月3日かけて、母親の実家である名古屋に妻を連れ、帰省してきました。 今回はそれを振り返りたく思います。 1月1日 1月2日 1月3日 // 1月1日 品川からのぞみに乗り、名古屋に向かったのですが、あっという間についてしまいます…

バッドアートって何さ?~世にも奇妙な芸術品が見られる美術展開催中~

どうも、NSTです。 皆さんは年始の休日はいつまでとなりますか? 早い方は本日の4日から、もっと早い方は実は先日の2日から就業開始という方もいらっしゃるかもしれませんね。 さて、先日ネットサーフィンをしていたら、とても面白そうな美術展を発見してし…

【ポケモンGO】新年最初のコミュニティディはワニノコ!~フィールドリサーチの大発見も見逃すな!~

どうも、NSTです。 全国のポケモントレーナーの皆様、ホリデーイベントがとうとう終わってしまいましたね。 残念ながら私は色違いのデリバードを捕まえることができませんでした。 誠に遺憾ですが今年の年末にまた頑張ることとします。 さて、もう年末の話を…

<甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女_Part2>ミチコは何処に?竜巻の塔へ向かえ!

どうも、NSTです。 結構マイナーだと思っていた「甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女」ですが、検索すると意外にもHITし、驚いています。 part1でも書きましたが、漫画も連載されていたこともあり、知っている人は実はかなり多いのかもしれません。 さて、それ…