Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女_Part3】さらわれた少女を救え!洞窟の入り口わかりにくくない?

どうも、NSTです。

 

先日記事も書きましたが、ESO(エルダーズスクロールオンライン)を再開し、タムリエルにどっぷりとつかりつつある日々を送っています。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

  

「甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女」のプレイ日記も滞ってしまうかもしれません。

だからどうした、という話ですが。

 

さて、プレイ日記を始めさせていただきます。

 

※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

 

前回は竜巻の塔でミチコに出会えたものの、神官ゴメスに邪魔され、あえなく再開を阻まれてしまったところまででした。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

どうやらゾルバの村の周辺でやるべきことはやりつくしたようですので、村人の情報に従い、竜巻の塔の南にある橋を渡り、ケルンという村を目指します。

 

道中現れるモンスターはゾルバの村周辺、竜巻の塔で出会ったモンスター達より1ランク上の強さで慎重に進まないとあっという間にやられてしまいそうです。

 

橋を渡ってはゾルバに戻り回復、もう一度橋を渡って経験値を稼いではゾルバに戻り、ということを繰り返し、レベルを一つ二つ程あげてからようやくケルンに到着しました。

 

村の中では新しい施設である魔法を買えるお店があり、そこでユータにヒールの魔法を覚えさせました。これで魔法が使えるキャラが2人になりました。

 

そうそう、前回までユータとファンナは気絶させた状態で攻略を進めていましたが、シュン、クイ、クリスの3人と5レベル位離れたため、二人も復活させ強化を始めています。

 

村の中でミチコの情報を探し求めますが、なかなか有益な情報がもらえません。

酒場なら何か情報がもらえるかもと思い、入店したところ…

 

f:id:nst_happy_social:20181224081805j:plain

 

モンスターが村に侵入してきたようです。

すわ一大事!とばかりに外に出るといきなり戦闘開始です。

とはいえ、でてくる敵はゾンビ一匹だったため、さくっと倒せました。

 

f:id:nst_happy_social:20181224081939j:plain

 

さくっと倒せはしましたが、どうやらアマリアという村娘がさらわれてしまったようです。

一刻も早くミチコを追いかけたいところですが、困っている人は見過ごせません。

 

アマリアをさらったモンスター達は西の山に巣くっているという情報を入手し、早速山に向かいます。

 

f:id:nst_happy_social:20181224082141j:plain

 

ここがアマリアをさらったモンスター達が根城にしているという西の山です。

 

ここにでてくるモンスター達はケルン周辺よりも攻撃力が高く、レベルの低いユータとファンナは2発攻撃されるとやられてしまいます。

 

どうやらこのゲーム、全般的に雑魚敵が強く、きちんとレベルを上げないと攻略にてこずりそうです。子供のころはあまり気にならなかった記憶なんですが。

 

さて、画面右上あたり、シュンのちょうど右斜め上に穴が開いているのがおわかりでしょうか。

 

この穴から山の洞窟部分には入れるのですが、子供の頃はこれに気付かず、ここでゲームが止まってしまったことを思い出しました。

 

しかし、数多のゲームを攻略してきた今の私の目はごまかせません。突入開始です。

 

洞窟の中は外以上に雑魚敵が強いです。慎重に歩を進めると見覚えのある人物と出会いました。

 

f:id:nst_happy_social:20181224083459j:plain

 

竜巻の塔で戦った風の魔術師「カシム」です。彼はお宝を探しにこの洞窟におとずれたようです。

 

しかしなんとも気安い口調でしゃべりかけてくる男です。前回の戦いの感触からすると恐らく彼はゴメス側の人間、つまりシュン達とは敵対関係にあると思えるのですが。

 

まぁあまり気にしても仕方ないので先へ進むこととします。

階段を下った先に宝箱が見えたため、取りに行こうと近づいたところ、突然戦闘が開始しました。

 

f:id:nst_happy_social:20181224084153j:plain

 

口ぶりからするとこいつがここのボスのようです。

名前は「グール」、彼を倒せばアマリアを助け出せるでしょう。

 

グールの一撃は結構痛いですが、こちらもしっかりとレベルを上げていますので、2~3分程で難なく倒すことができました。

 

f:id:nst_happy_social:20181224084413j:plain

 

グールを倒すとどこからともなくアマリアと白いターバンをかぶったアリという男が現れました。

 

このアリという男は商人で、旅をしている最中にアマリアと同じようにさらわれてしまったようです。

 

アリはお礼を言うとともにアマリアを連れ、ケルンの村へと戻っていきました。

我々も目的を達成したため、戻るとします。

 

ちなみにカシムはこの洞窟にお宝を探しに来たといっていましたが、私が見た限りではかわのたてやショートソードといった村で買えるものばかりでしたね。

 

洞窟の外に出て山を下りていくと見覚えのある人影とすれ違います。

 

f:id:nst_happy_social:20181224084835j:plain

ゴメスとミチコです。

今すぐにでもこの斜面を駆け下りたいところですが、残念ながらそれはできませんでした。

 

二人はこちらを振り返ることすらなく足早に去っていきました。

 

村に戻ると神官と若い女の子がケルンの南にある橋を渡っていったという情報を入手します。

 

次の目的地は南に決まりました。

果たしてシュンはゴメスからミチコを取り戻せるのでしょうか?そもそもなぜゴメスはミチコを連れ歩いているのでしょうか?

 

とりあえず、今日はここまで。

 

nst-happy-social.hatenablog.com