Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】パールルの次は色違いのポッポとコラッタ!?~ポケモン誕生から23年!~

どうも、NSTです。 先日のパールルイベントは皆様楽しめたでしょうか? 以前のヒンバスと違いタスクの難易度がだいぶ下がったため、私もかなりの数のパールルを捕まえることができました。 そしてパールルイベントで何よりも嬉しかったのは色違いのパールル…

【DQX】キャラを強化してきたぜ!~フィールド狩りも楽しくなったもんだ〜

どうも、NSTです。 先日、DQX(ドラゴンクエスト10)を再開してしまったという記事を書きましたが、案の定どっぷりとアストルティア(DQXの世界のことです)に浸かってしまっています。 nst-happy-social.hatenablog.com nst-happy-social.hatenablog.com 新…

ゲームの中に住む世界が来る!?〜それは果たしてユートピアか?〜

どうも、NSTです。 もうそろそろ2月も終わりですね。3月になれば少しは暖かくなるのでしょうか。 さて、先日インターネットサーフィンをしていたところ、以下の記事を拝見しました。 news.denfaminicogamer.jp // ゲームが好きな方、特にFF(ファイナルファ…

iPhoneのバッテリー交換の際は要予約!アプリで空き時間を適宜チェックするのが大事。

どうも、NSTです。 先日、1年半ほど使っていたiPhoneのバッテリーを交換してきました。 購入した当初はほとんどアプリを使っていなかったため、充電については全く気にならなかったのですが、2017年末から開始したポケモンGOの影響でどんどん電池の減りが早…

【ポケモンGO】スペシャルウィークエンドに参加してきたぜ!~マジでスペシャルな週末だった!~

どうも、NSTです。 昨日の2月23日(土)にポケモンGOの「スペシャルウィークエンド」というイベントに参加してきました。 このイベントは2018年7月28日に開催される予定だったのですが、諸事情から延期になっていたようです。 参加するまでは、激レアポケモン…

【ポケモンGO】週末はラティアスにパールル!?~ポケモントレーナーに休みはない!~

どうも、NSTです。 先日のウリムーディは皆様、楽しめましたでしょうか。 私も妻と二人で出かけ、色違いのウリムーを数匹ではありますがGETしてきました。 パッと見たときの印象は「ずんだ餅」みたいだな、というものでした。 進化させるともう少し深い緑色…

【ESO】ドルメンに行こう!~手軽にMMO感が味わえるぜ!~

どうも、NSTです。 今日はESO(エルダーズスクロールオンライン)の遊び方の一つとして、「ドルメン」を紹介したいと思います。 さて、ドルメンといってもESO(エルダーズスクロールオンライン)をやっていない方には全くもってピンとこないと思います。 「…

福島応援にあのレアポケモンが出陣!?~ピンクの悪魔大量発生なるか?~

どうも、NSTです。 私は雨が嫌いです。 なぜなら傘をささないと濡れるからです。 なぜ人の背中には甲羅がついていないのでしょう。 もしついていたならば雨が降ったとき、それを被れば雨に濡れないで済むのに。 傘をささないで済むのに。 さて、ネットサーフ…

【DQX】やはり見た目が気になる!~ドレアできるようにしてきたぜ!~

どうも、NSTです。 本来ならば水曜日はプレイ日記をUPする日と決めていたのですが、とうとうそのマイルールから逸脱してしまいました。 原因は明らかにDQX(ドラゴンクエスト10)です。 さて、そのDQX(ドラゴンクエスト10)で新しく作ったキャラの育成を始…

<イルキャンティ・オヴェスト 西池袋>熱いスープパスタが絶品!パンもお替り無料でお腹いっぱい!

どうも、NSTです。 先日、iPhoneのバッテリ交換を行うために池袋西口に出かけました。 その際、とっても美味しいイタリアン、「イルキャンティ・オヴェスト」で昼食をとりましたので、そちらをご紹介させていただきます。 イルキャンティ・オヴェスト〒171-0…

突然だが俺が最近手に入れたレシピ本がとても有用なのでダイレクトマーケティングする。

どうも、NSTです。 先日、母親からとあるレシピ本をもらいました。 今まで外食の記事ばかり書いていましたが、実は結構料理をするのが好きなんです。 といっても、自分の好きなものしか作らないのですが。 話がそれかけてしまいました。 今日はそのもらった…

【DQX】再開してしまったDQX!~思わず新キャラまで作っちまったよ!~

どうも、NSTです。 先日からDQX(ドラゴンクエスト10)を再開してしまいました。 2年前、私が遊んでいた時とは、システム周りが変わっている部分が多く、手探りで楽しんでいる状態です。 私が離れた時点で最高レベルは96だったのですが、いまでは108がMAXの…

【ポケモンGO】明日はウリムーディ!~「げんしのちから」は覚えさせる価値有?~

どうも、NSTです。 旧正月イベントでは残念ながら色違いのバネブーは捕まえることができませんでした。気持ちを切り替え、次なるイベントに臨みたいところです。 では次のイベントは、というと明日の2月17日(日)にウリムーのコミュニティディが控えています…

【ポケモンGO】バレンタインイベントが開催中!~レイドにラッキーが出現!?~

どうも、NSTです。 先日、ポケ活をしているとどうも捕まえたときに貰える飴がいつもより多いことに気が付きました。 そこでポケモンGOを再起動してみたところ、新しいイベントが開催されていることがわかりました。 // 2月14日から2月21日の一週間、バレンタ…

【ポケモンGO】「GOスナップショット」が追加!~お気に入りのポケモンと思い出を残そう!~

どうも、NSTです。 早いもので2月も中旬を迎えようとしています。 ここ数日は天候も落ち着き、過ごしやすく、ポケ活がはかどるトレーナーの方も多かったのではないでしょうか。 さて、皆大好きポケモンGOで面白そうな機能が追加されるそうです。 // 追加され…

【甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女_part8】嬉しくも悲しい再会!分かたれし袂!

どうも、NSTです。 先日DQXを振り返る記事を書きました。 nst-happy-social.hatenablog.com 記事の末尾で「大変危ない」と書きましたが、その予感は残念ながら見事的中。 どっぷりはまってしまいました。 このプレイ日記はおろか、ブログの存続さえ危ぶまれ…

<太陽のトマト麺NEXT サンシャインシティ>豆乳パイタンはクリーミー且つさっぱりとした味わい!女性にもおすすめ!

どうも、NSTです。 先日、海外旅行に行くため、現地で使う変換プラグを購入しに、池袋のヤマダ電機まで外出しました。 その際、サンシャインシティの「太陽のトマト麺」というラーメン屋さんで昼食をとったのですが、そこが大変美味しかったため、ご紹介した…

2日連続の飲み会で想うこと~老人と若人の境目~

どうも、NSTです。 先日、学生時代の先輩たちと飲み会をし、翌日には退職されて10年近く経過された上司の上司と飲み、2日連続で飲むという荒行をかましてきました。 10年前ならいざ知らず、今の私からすると、2日連続の飲み会は脳みそと身体にくるものがあり…

【ポケモンGO】旧正月イベントは楽しんでる?~今週末はフレンドと遊ぼう!~

どうも、NSTです。 ポケモントレーナーの皆様は先日から始まっている旧正月イベントを楽しんでおられることでしょう。 nst-happy-social.hatenablog.com // 私もバネブーの色違いを入手すべく、ボールを投げまくっていますが、一向に出る気配がありません。 …

<イタリアンバールJUN 西巣鴨>お洒落な雰囲気のイタリアン。ランチはパスタがメイン。

どうも、NSTです。 先日、近所を散歩がてら気になっていたイタリアンのお店、「イタリアンバールJUN」に行ってきましたので、今日はそちらをご紹介いたします。 イタリアンバールJUN〒170-0001 東京都豊島区西巣鴨3-19-7 03-3917-5502地図や店舗情報を見るPo…

【ポケモンGO】パルキアGETだぜ!~コイツ、めっちゃ遠くねぇ?~

どうも、NSTです。 1月末から伝説レイドバトルに新しくパルキアが登場しています。 登場期間は1月30日から2月28日まで。 グラードンとカイオーガが再登場していたので個人的にはレックウザの再登場を期待していました。 色違いのレックウザは真っ黒でとって…

【ポケモンGO】旧正月イベントがスタート!~キラポケ量産のチャンス到来か!?~

どうも、NSTです。 先日の2月5日(火)からポケモンGOで旧正月イベントがスタートしました。 スシローが2月5日から6日まで全店休業したというのも、ひょっとしたら社員の方にポケモントレーナーが多いせいかもしれませんね。 さて、冗談はさておき、イベントの…

【甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女_part7】いざブルーネへ!西の山を越えろ!

どうも、NSTです。 ここ最近、昼間は暖かいものの夜には寒くなるという日が続いているように思います。 こういう時というのはえてして体調を崩しやすいものです。 しっかりと身体に気を配り、生活していきたいところですね。 さて、今日は「甲竜伝説ヴィルガ…

<マルモキッチン 池袋パルコ店>女性向けのおしゃれなお店。ヘルシーなメニューが多い。

どうも、NSTです。 昨日はとっても暖かったですね。2月とは思えない陽気でした。 さて先日、妻と出かけた際、池袋のパルコの7階にある「マルモキッチン」にいってきました。 今日はそこをご紹介したく思います。 マルモ キッチン〒171-0022 東京都豊島区南池…

急にDQX10のことを思い出した~楽しいが時間がかかるのが悩みどころだぜ~

どうも、NSTです。 月曜日というのはなぜこうも人を憂鬱にするのでしょうか。 いや、それは私という人間が月曜日から金曜日に縛られた生活をしているだけであり、月曜日に社会的抑圧から解放される、そんな人もいることでしょう。 さて、突然ですが、昔話を…

クロノ・クロス誕生から20年。11月にライブ開催予定!

どうも、NSTです。 昨日は結構暖かく、過ごしやすかったですね。 久しぶりにダウンジャケットを着ずに外出することができました。 さて、先日インターネットサーフィンをしていたところ、とっても気になるニュースを発見しました。 headlines.yahoo.co.jp //…

【ポケモンGO】新しいシンオウ地方のポケモンが登場~早速GETしてみたぜ!~

どうも、NSTです。 1月も終わりましたがまだまだ寒い日が続きますね。 春はもう少し遠いようです。 さて、先日伝説レイドバトルに登場したパルキアに続き、シンオウ地方のポケモンが新たに昨日(2月1日)から登場するようになりました。 // 個人的にはエルレイ…

【ESO】職業(クラス)について~どの職業でも一通りの役割はこなせるのが良いところ!~

どうも、NSTです。 今年になってESO(エルダーズスクロールオンライン)の記事を書く日が増えてきました。 今までの記事ではソロダンジョンの攻略をメインにご紹介していましたが、たまには違った視点でESOについて語ってみたいと思ったため、今回は「職業(ク…