Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<マルモキッチン 池袋パルコ店>女性向けのおしゃれなお店。ヘルシーなメニューが多い。

どうも、NSTです。

 

昨日はとっても暖かったですね。2月とは思えない陽気でした。

 

さて先日、妻と出かけた際、池袋のパルコの7階にある「マルモキッチン」にいってきました。

 

今日はそこをご紹介したく思います。

 

マルモ キッチン
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ7F

マルモキッチン

食べログ マルモキッチン

 

どんなお店なの? 

店内は観葉植物やファブリックパネルが配置してあり、とてもお洒落な印象です。

席数は2~4人掛けのテーブル席が多数配置されており、少々多めの人数でも入りやすいと思います。また中央には大きなテーブルがあり、そこをカウンターのように使っており、一人でも入りやすいと思います。

 

どこにあるの?

JR池袋駅の東口にあるパルコの7階にあります。エレベーターをあがったすぐ右側にあるのでわかりやすいと思います。

 

何が美味しいの? 

ジャパニーズボウルカフェと銘打っており、大きめのボウルに野菜や魚を盛りつけた丼ご飯が売りのようです。

私は野菜が苦手なため、この日は「カルボうどん」なるものを注文しました。

注文後、5~10分くらいで到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20190127120032j:plain

 

名前の通り、カルボナーラの麺をうどんに変えています。

チーズと胡椒の風味が意外とうどんの麺にマッチしており、結構おいしかったです。

大盛にしたものの、量は控えめといった感じで、私が食べるのが早いせいもあるのでしょうが、妻が半分くらいしか食べていないのに、食べ終わってしまいました。

 

お値段は?

カルボうどんは850円。大盛にすると50円増しです。

妻が注文していたサーモンアボカド丼は1,250円でしたので、一人頭1,000円程度の価格設定となっています。

個人的な感想としては少々高めに感じました。ただ量は少なく、色々なものを食べたいという人にはいいかもしれません。丼にはセットで汁ものとサラダもついてましたのでバランスよく食べられると思います。

 

お客さんはどんな人たち?

この日は早めに入りましたが、女性のお客さんが多い印象でした。

やはりお洒落な雰囲気且つ栄養バランスよく食事というのが女性には受けるのかもしれません。

デートなんかではこういうお店を選ぶと喜ばれるかもしれませんね。

 

とりあえず、今日はここまで。