Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜゲームフロアは高層階にあるのか?~シャワー効果と購買層の変化~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 つい先日、事務所の方々と昼食に行ったとき、気になったことがあります。 それは「電器屋のゲームフロアはなぜ高層階にあるのか?」です。 この理由について少しばかり考察してみました。 // シャワー…

今年も開催!地下謎への招待状2018~大人も子供も一日楽しめる!~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 最近、通勤途中にある張り紙広告で気になるイベントを発見しました。 参加型の謎解きゲーム、「地下謎への招待状2018」です。 realdgame.jp このイベントは株式会社SCRAPが運営するリアル脱出ゲームの…

【ポケモンGO】謎のポケモンの正体は幻のポケモン!?~Let'sGO!メルタン!~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 先日のコミュニティディの記事で謎のポケモンが発生したことについて触れました。 nst-happy-social.hatenablog.com この時には、謎のポケモンは恐らく不具合であろう、と書きましたが、どうやらそれ…

【ポケモンGO】10月のコミュニティディはダンバルが登場!~+色違いゲット報告~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 私はほぼ毎朝、ランニングとポケモンGOをやってから出勤する模範的なポケモントレーナーなのですが、今朝は色違いのイシツブテをゲットできました。 nst-happy-social.hatenablog.com 金色なんで結構…

<真・女神転生_part10>死人の街、六本木に潜入!謎の少女と二人の貴族。

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 早いもので9月も終わりに近づき、いよいよ秋が深まってきたと感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日も真・女神転生のプレイ日記です。 ※ネタバレ要素があろうかと思います…

<キリンシティプラス 池袋WACCA店>サラダも食べ放題でデートにお勧め!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 先日、通勤途中に自分と同じ鞄を持っている人とすれ違い少々びっくりしました。 さて、今日は池袋駅からほど近い「キリンシティプラス 池袋WACCA店」をご紹介します。 駅近の商業ビル「WACCA」の1階に…

【ポケモンGO】知っておきたい豆知識!~ジムと木の実について~

どうも、NSTです。 ポケモンGOがリリースされてから既に2年が経過しました。 最近は幻のポケモン「セレビィ」が実装される等で復帰されるユーザーの方も多いようですね。 headlines.yahoo.co.jp // 今日はそんなポケモンGOにおいて意外と知られていないと勝…

【ポケモンGO】9月のコミュニティディはチコリータが登場!おまけの謎ポケモンも!?

どうも、NSTです。 ポケモンGOでは毎月1回コミュニティディなるイベントが開催されます。 乱暴に解説すると特定のポケモンが多数発生し、イベント開催時間中に進化させると特別な技を覚えるというものです。しかも大量発生したポケモンの色違いも発生しやす…

世にも珍しい球形ガスホルダー撤去工事~まるで「リンゴの皮むき」~

どうも、NSTです。 連日の雨のせいか、一気に秋が深まった感じがします。 もうそろそろジャケットを羽織りたくなる季節ですね。 さて、先日ネットサーフィンをしていて面白いニュースを発見しました。 headlines.yahoo.co.jp // 都市ガス等を貯蔵するタンク…

<宮島 西巣鴨店>THE 地元のお好み焼き屋。仲間と連れ立っていきたいお店!

どうも、NSTです。 なんだか今週はとっても涼しいですね。本格的な秋の到来を感じております。 さて、久々に麺類以外のグルメについて紹介する記事です。 本日紹介するのは西巣鴨駅からほど近いお好み焼き屋さん「宮島」です。 宮島 西巣鴨店〒170-0001 東京…

店内カメラ700台、福岡にある「未来の店」~データ分析にみるほんの少し悪い想像~

どうも、NSTです。 つい先日、電車の中でニュースをチェックしていると、以下の記事が目に留まりました。 headlines.yahoo.co.jp // 今年の2月に福岡市で開店したディスカウントショップ「スーパーセンタートライアル アイランドシティ店」の紹介記事です。 …

<真・女神転生_part9>メシア救出作戦発動!蜘蛛女を撃退せよ!

どうも、NSTです。 昨日は山口県まで出張に行ってきました。 南の方なのでまだ暑いかなと思いきや、意外と過ごしやすい気候でした。 さて、今日も真・女神転生のプレイ日記です。 ※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

意外と知られていない!?スターウォーズの豆知識。~ライトセーバーの型について~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 先日、はてなブログでスターウォーズについて書かれている記事を拝見しました。 www.daij1n.info 脊髄反射で「ライトセーバーの型も面白い」とコメントとしてしまったのですが、そういえばこれって意…

【ポケモンGO】ついに幻のポケモンをゲット!~吉日GETの勧め~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 さて、皆さんは先日の9/13(木)がどんな日かご存知ですか? 明治ミルクチョコレートが発売された日、アメリカ合衆国で初めて自動車による死亡事故が発生した日、玉置浩二氏の誕生日、フランスの作曲家…

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」が2019年発売予定!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 先日、学生時代の先輩からファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルのリメイク版が作られるみたいだよ、という情報をいただきました。 headlines.yahoo.co.jp // このニュースを読んで、友達を家…

<真・女神転生_part8>廃墟となった東京。魔界都市新宿を解放せよ!

どうも、NSTです。 皆さんは四季の中でいつが一番好きですか? 私は「秋」が一番好きです。涼しくて過ごしやすいから、というのが理由になります。 さて、今日も真・女神転生のプレイ日記です。※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願…

<トラットリア パッキーノ 成増>駅近の美味しいイタリアン!

どうも、NSTです。 今回は東武東上線駅の成増駅から歩いて徒歩1分という駅近のイタリアン、「トラットリア パッキーノ」をご紹介します。 [tabelog:321809:detail] // 成増駅の改札を出て右側、南口を出てすぐのビルの3階にあるお店です。 店内はテーブル席…

失敗の美学~誰もあなたを殺せやしない~

どうも、NSTです。 多くの方が日々仕事に追われ、生きていることと思います。 仕事をしていく中で、いろんなことが起こると思います。 当然、失敗することもあるでしょう。 失敗の程度にもよるのでしょうが、時には責任感のあまり、思い悩んでしまうことがあ…

<真・女神転生_part7>邂逅、役小角!魔界から東京への帰還!

どうも、NSTです。 なんだか昨日あたりからぐっと涼しくなった感じがします。 もうそろそろ秋の到来でしょうか。 さて、今日も真・女神転生のプレイ日記です。 ※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

東京電力の新しいマスコット誕生~過去との決別~

どうも、NSTです。 今日は少しまじめな記事になりますが、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、閲覧は自己責任でお願いします。 //

物凄くどうでもいいが、ほんの少し前に起こった自分の知られざる一面を垣間見た出来事

どうも、NSTです。 皆さんは「ジョハリの窓」をご存知でしょうか。 ジョセフとハリーの二人が考案したコミニュケーションを円滑に進めるための考え方で、「自分という人間が他人からどう思われているか?」を分析するためによく用いられるようです。 この記…

【ポケモンGO】ファイヤーデイに参加。その結果は!?

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 つい先日、ポケモンGOでこんなイベントが催されたので参加してきました。 headlines.yahoo.co.jp ポケモンGOでは不定期にいろいろイベントをやっているのですが、今回のイベントもその一つです。 「グ…

<真・女神転生_part6>東京壊滅!打ち下ろされる魔神の雷!!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 9月もはや1週目が終わり、今年も残すところあと3か月。 やり残すことがないよう、無理のない範囲で頑張っていきたいところです。 // さて、今回も真・女神転生のプレイ日記です。 ※ネタバレ要素があろ…

<天丼・らぁ麺 ハゲ天 銀座>天ぷらとラーメン、両方食べられる珍しいお店!

どうも、NSTです。 グルメの記事を書くと8割くらい麺類のお店になってしまっているのではないか?という、どうでもよい心配を最近しています。 // 先日、銀座に行く機会があり、面白いラーメン屋さんを発見しました。 天ぷらで有名な「ハゲ天」でなんと天丼…

君も明日からジョジョリオン!~ジョジョの奇妙な名言3選!~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 皆さんは「言霊」という言葉をご存知でしょうか。 言葉には霊的な力が宿っていて、それがあまねく森羅万象に影響を与えるという考え方です。 言葉が「物体」や「動植物」に影響を与えるかはわかりかね…

<真・女神転生_part5>いざ魔界都市新宿へ!東京の明日はどっちだ!

どうも、NSTです。 さて、今日も新・女神転生のプレイ日記です。 プレイ日記は書いていて楽しいのですが、どこで区切るかが難しいですね。 また人に伝えようと思いながらプレイするといつも以上に集中するような気がします。 ※ネタバレ要素があろうかと思い…

<華興 西巣鴨>THE 地元の中華料理屋。餃子が名物!

どうも、NSTです。 8月の終わりとともに夏休みを終えられた方は多いと思われますが、皆様は良い連休を過ごせたでしょうか。 私はというと、今年の夏休みは近場と家でゆっくり過ごし、英気を養う夏休みでした。 悪く言うと「無為に過ごした」ということになり…

汗を流すのは楽しい!~早朝ランニングの勧め~

どうも、NSTです。 皆さんは毎日の習慣はありますか? はてなブログをやられている方は新しい記事の作成、面白い記事のチェック等をやられているのでしょうか。 私もご多分に漏れず、記事の作成、チェックもそうですが、アクセス数やスターの数なんかも見て…

生きるということ~とある吸血鬼の名言に見る人生に不可欠な3要素~

どうも、NSTです。 人は何のために生きるのか? 古来から多くの哲人が答えを求めてきたであろう、人類史上究極の命題といっても過言ではない問いかけです。 考えても考えても答えは出ないでしょうし、人によって答えは違うのでしょうが、おそらく大多数の人…

<真・女神転生_part4>てめえらの血は何色だぁ!許すまじ悪魔!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 真・女神転生、面白いですね。 やはり名作は時がたっても名作なんだなと痛感しながらプレイしております。 今日もそのプレイ日記です。※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願…