Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】10月のコミュニティディはダンバルが登場!~+色違いゲット報告~

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

 

私はほぼ毎朝、ランニングとポケモンGOをやってから出勤する模範的なポケモントレーナーなのですが、今朝はイシツブテをゲットできました。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

f:id:nst_happy_social:20180927064338p:plain

 

金色なんで結構豪華に見えます。

まだ進化させてないので、ゴローン、ゴローニャになったとき、色がどう変わるのかが楽しみです。

 

自慢はさておき、本題に移ります。

 

 

今朝、ポケモンGOを起動したら来月のコミュニティディの情報が飛び込んできました。

 

f:id:nst_happy_social:20180927061323p:plain

 

10月に大量発生するポケモンダンバル

 

「はがね」エスパー」の2タイプを有し、2段階進化するポケモンです。

最終段階のメタグロスまで進化させると、個体値にもよりますが、CP3,000を超える強力なポケモンです。

 

しかも普段はなかなか出現しないレアなポケモンですので、ぜひこの機会に沢山ゲットして飴を稼いでおきたいところです。


またイベント終了1時間後までに最終段階のメタグロスまで進化させると特別な技を覚えますので、進化まで完了させることを考えると、最低でも42匹は捕まえておきたいところです。


従来のコミュニティディと同様に色違いも出現すると思いますので、それも見逃せません。

 

さて、以前の記事では「ゴース」、「ケーシィ」あたりが大量発生すると予想しましたが、あえなくはずれてしまいました。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

ダンバル」はルビサファで登場したホウエン地方ポケモンで、登場したのは今年の2月からです。

 

恐らくポケモン交換機能やセレビィの実装により、復帰された方はまだ持っていない可能性が高いと思いますので、それを意識して選ばれたのかもしれません。

 

気になる開催日は10/21(日)の12:00~15:00です。

 

チコリータゼニガメの時と違い、強力なポケモンであることから、恐らくその日は町中がポケモントレーナーであふれかえることでしょう。

 

私も9月に引き続き、街を歩き回って沢山ゲットしたいと考えています。

 

とりあえず、今日はここまで。