Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<トラットリア パッキーノ 成増>駅近の美味しいイタリアン!

どうも、NSTです。

 

今回は東武東上線駅の成増駅から歩いて徒歩1分という駅近のイタリアン、「トラットリア パッキーノ」をご紹介します。

 

[tabelog:321809:detail]

 

成増駅の改札を出て右側、南口を出てすぐのビルの3階にあるお店です。

店内はテーブル席ばかりで10席あるかないかくらい。

 

近隣にお住いの方々にも評判のお店のようで、休日のお昼時は結構混みます。

 

この日は平日の夜20時過ぎに訪問したところ、流石にお客さんはまばらで待つこともなく着席できました。

 

二名で訪問したのですが、二人ともお腹がすいていたこともあり、少々多いかなと思いつつ、ピザとパスタ、それと前菜にカポナータを注文することにしました。

 

待つこと、15分くらいでしょうか。

 

まずはカポナータが到着。写真を撮り忘れてしまったのですが、ニンジンや玉ねぎといった野菜が甘めのトマトソースで煮込んであり、野菜が苦手な私でもさくっと食べれてしまえます。

 

ちなみに私がカポナータを食べたのはこの日が初めてです。

 

お次はピザが到着。

 

f:id:nst_happy_social:20180903003316j:plain

 

この日はシンプルなマルゲリータを注文しました。

大きさは直径15㎝くらいでしょうか。一人で食べるには少し大きく、二人だと少々物足りないくらいの大きさに感じました。

 

生地は若干厚めでパリパリとしており、食感が大変気に入りました。

 

チーズとトマトソースがよくマッチして、あっという間に食べてしまいました。

 

ちょうどこのピザを食べ終わりそうだなといったタイミングで、メインディッシュのパスタが到着。

 

f:id:nst_happy_social:20180903003635j:plain

 

モッツァレラとソーセージ入りのボロネーゼです。

モッツァレラチーズとミートソースがよく合います。

そしておそらく生麺を使用していると思うのですが、この麺がモチモチしていてとっても美味しいです。

 

最近はスーパーでも、楽して作れてそこそこ美味しいパスタソースも売ってますが、麺は乾麺しか取り扱っていないところがほとんどですからね。

 

せっかく専門的店に来たのであればやはり生麺を食したいところです。

 

デザートも食べたいなぁなんて思ったのですが、流石にお腹いっぱいでこの日は断念。

他にもライスコロッケといった気になるメニューがあったので、今度来たときはデザートもそうですが、それらにも挑戦したいと思います。

 

この日は合計3点を注文して、2,500円ちょっとでした。

 

駅からも近いし、店内の雰囲気もアットホームな感じがしますので、家族連れや気心の知れた相手とのデートにお勧めです。

 

とりあえず、今日はここまで。