Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQX】氷河のこんが欲しい!〜白宝箱のドロップ率UP!〜

どうも、NSTです。 2019年3月20日(水)、DQXで大型アップデートが実施されました。 大型アップデートとはなにか?と言いますと、数ヶ月に一回の頻度で行われる新しいストーリー、コンテンツの追加を指すことと思ってください。 新しいストーリー、防具や既存…

【DQX】ハウジングをやってみたぞ!~家具の配置が結構面倒くさい~

どうも、NSTです。 先日、ゲームをすること、特にDQXに対し、少々ネガティブな記事を書きました。 nst-happy-social.hatenablog.com この記事を書いたのち、ゲームをすることについてもう少し考えてみたのですが、ゲームのように自己完結できる部分が多々あ…

【ポケモンGO】色違いのキモリGETだぜ!〜スナップショットも撮っちゃったぜ!〜

どうも、NSTです。 つい最近、家の扉に思いっきりショルダータックルをかましてしまいました。 お陰で肩を少し動かすだけでピキッとした痛みを感じます。 皆様も慣れ親しんだ場所といえど気を抜きすぎないことをお勧めします。 さて、昨日は月に一回、恒例と…

<味の三平 宇部新川>優しいのは味だけじゃない。気配りが嬉しいラーメン屋さん。

どうも、NSTです。 先日、山口県の宇部に出張する機会がありました。 出張先の最寄駅となる宇部新川近辺で美味しいものはないか探した結果、「味の三平」というラーメン屋さんが美味しいという評判をインターネット上で目にしたため、そちらに伺ってきました…

【ポケモンGO】くさタイプのポケモンが大量発生中!〜春もポケモンGOを楽しもう!〜

どうも、NSTです。 だいぶ暖かくなってきて、日中はコートを着ていると少し暑いくらいです。 さて、一昨日の3月20日から来週の3月26日まで、ポケモンGOで春の訪れを祝うかのようにくさタイプのポケモンが大量発生するイベントが開催されています。 ニュース…

【ポケモンGO】レックウザはGETできた?~私が出会ったオーキド博士を語る~

どうも、NSTです。 先日の3月18日(月)まで開催されていたレイドウィークエンド、登場していたポケモンは緑のボディがイカすレックウザでした。 // わずか3日間の登場でしたが、皆様GETできたでしょうか? 私はといいますと、土曜日に遠出したこともあり、日…

【ポケモンGO】GOスナップショットで遊んでみた!〜かなり面白いかも!?〜

どうも、NSTです。 ポケモントレーナーの方々はご存知でしょうが、ポケモンGOで自分のポケモン達を現実の世界に落とし込んで写真が撮れる機能の「GOスナップショット」が実装されています。 私も試しに何枚か写真を撮ってみたところ、結構面白く感じておりま…

【DQX】ゲームに遊ばされている感覚!?〜大事なのは自制心〜

どうも、NSTです。 半年以上続いたブログの更新がとうとう途切れてしまいました。 原因はわかりきっています。 そう、DQX(ドラゴンクエスト10)です。 以下の文章はDQXが好きな方からすると、少々不快に思われるかもしれませんので、閲覧の際はご留意願いま…

大人になったと感じる3つの瞬間~悪いことばかりじゃないさ~

どうも、NSTです。 先日、知人の親族が主催するパーティに招待いただきました。 いろいろな世代の人が参加するとても興味深いパーティでしたが、大勢の人が料理に群がるため、自分の分を確保するのが大変であまり食べられなかったのが残念でした。 まぁそも…

【ポケモンGO】俺が感じた「あるある」を発表する~皆は経験ある?~

どうも、NSTです。 最近はかなり暖かくなってきてだいぶ過ごしやすくなってきましたね。 さて、ポケモンGOを開始してまだ1年と少しの若輩者の私ですが、かなりの時間をポケモンGOにつぎ込んできた自負があります。 今日はそんな私がいままで経験した「ポケモ…

カード1枚で1800万円!?~モノの価値は人それぞれ~

どうも、NSTです。 皆さんはMTG(マジック・ザ・ギャザリング)というカードゲームをご存知でしょうか? 私も実際にプレイしたことがないのですが、大変歴史あるカードゲームのようで世界中にプレイヤーの方がいる、この世界で最も普及しているトレーディン…

<うちたて家 南池袋>麺がぶっとい武蔵野うどんのお店。シコシコの食感がたまらない!

どうも、NSTです。 皆様は「武蔵野うどん」をご存知でしょうか。 一般的なうどんというと汁に浸かった、麺がつるっとしたものを想像される方が多いと思います。 しかしながら、この武蔵野うどんは全く違っていて、麺がとっても太く硬い食感で、つけ汁で食べ…

【ポケモンGO】バトルウィークが再び到来中!〜週末はレックウザをGETせよ!〜

どうも、NSTです。 ここ最近、イベント続きのポケモンGOですが、休む間も無くまたまた新しいイベントが開催中です。 // 以前に開催されたバトルウィークが形式を変えてまたやってきました。 今回はワンリキーとマンキーの色違いが登場するのに加え、一部のポ…

【DQX】轟雷のやりが欲しい!!!~アークデーモンを200体狩ってきたぜ!~

どうも、NSTです。 以前、DQXの記事を書いた際、いつからかモンスター達が白い宝箱をドロップするようになったことを記事に書きました。 nst-happy-social.hatenablog.com // 私がプレイしていた2年前までは武器や防具を手に入れようとしたら、自分で作るか…

【ポケモンGO】めざめるパワーとは?~何が原因でタイプが変わるのか?~

どうも、NSTです。 「めざめるパワー」という技を皆さんはご存知でしょうか? ポケモントレーナーではない方にご説明しますと、ポケモンGOにおけるこの技は通常技(技1)に分類される技で、同じポケモンでも個体により技のタイプが異なるのです。 スターミー…

【ポケモンGO】ディアルガをGETしてきたぜ!〜かなり捕まえやすい!?〜

どうも、NSTです。 3月に入り、少し暖かくなってきたような気がします。 このまま、一気に春の気候を迎えられると嬉しいですね。 さて、ポケモンGOの伝説レイドバトルで、3月2日(土)からディアルガが新しく登場するようになっています。 nst-happy-social.ha…

<PIZZA BORSA 西池袋>予約必須のイタリアン!美味しいピザをご賞味あれ!

どうも、NSTです。 先日、妻が美味しいピザ屋さんを紹介したいと、「PIZZA BORSA」というお店へと連れて行ってくれました。 お勧めというだけあり、大変美味しかったので今日はそこをご紹介したく思います。 PIZZA BORSAジャンル:ピザ住所: 豊島区西池袋3-…

【DQX】二年ぶりに復帰したDQX!~いやぁ皆続けてるもんだね!~

どうも、NSTです。 先日からDQX(ドラゴンクエスト10)を再開しております。 新キャラを作ったり、既存のキャラのレベル上げをしたりとマイペースに楽しんでおりますが、再開して嬉しかったことが一つあります。 それは2年前のフレンドがDQX(ドラゴンクエス…

【ポケモンGO】ディアルガが新たに伝説レイドに登場!~終了間際にラティアスをGET!~

どうも、NSTです。 2月が終わり、とうとうパルキア、ラティアスとお別れとなってしまいました。 パルキアは高個体値がGETできず、残念でしたが、ラティアスレイドウィークの最終日となる3月1日(金)にラティアスの高個体値がGETできました。 スペシャルウィー…

【DQX】スライムレースに参加してきたぞ!~100万Gはでかいぜ!~

どうも、NSTです。 最近はDQX(ドラゴンクエスト10)にどっぷりとつかってしまっております。 ブログ、ポケモンGO、その他のゲームと手を出していたのですが、もはやどれかをあきらめなくてはいけなさそうな状況に追い込まれています。 いや、正確には「追い込…

<Holyhead 大塚駅南口>路地裏にあるカレー屋さん!お洒落な雰囲気且つ味もGOOD!

どうも、NSTです。 とうとう3月に突入しましたね。 先日、海外旅行に行く予定だったのですが、なんと生憎の雪で飛行機が欠航してしまいました。 大変残念ではあったのですが、帰りの飛行機が欠航するよりかはましかと思い、気持ちを切り替え、取得したお休み…