Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】レックウザはGETできた?~私が出会ったオーキド博士を語る~

どうも、NSTです。

 

先日の3月18日(月)まで開催されていたレイドウィークエンド、登場していたポケモンは緑のボディがイカレックウザでした。

 

f:id:nst_happy_social:20190308230456p:plain

 

わずか3日間の登場でしたが、皆様GETできたでしょうか?

 

私はといいますと、土曜日に遠出したこともあり、日曜日くらいしかまともにポケ活できなかったため、3体を捕まえるにとどまりました。

 

おまけに個体値も高くなかったため、もしまたレックウザと出会えるイベントが開催されたときは、そのときこそ、もっと沢山捕まえられるようにしたいと思います。

 

さて、このレックウザですが、私はこのポケモンにちょっとしたお思い入れがあるのです。今日はそのことについて書いていきたいと思います。

 

レックウザは去年の3月頃に初めて伝説レイドバトルに登場しました。

 

いまでこそレベルも39になり、レイドバトルやジムバトルにも臆せず参加できるようになりましたが、当時の私はまだ新米の駆け出しトレーナーといっても良いレベルでした。

 

ただポケモンGOをとても楽しくプレイしていたのは当時も今も変わらずでして、お休みの日は早朝のランニングとあわせてポケモンを探し、近場を練り歩くということをやっていました。

 

その日もポケモンを探しながら、歩いていると少し先のジムで伝説レイドバトルが始まりそうなことに気が付きました。

 

これはチャンスと思い、少し速足でジムに向かうと既にそこには人だかりができており、レイドバトルが開始するとあっという間に定員の20人に達するくらいの混雑ぶりでした。

 

20人もいれば流石にレックウザといえども数十秒で倒され、待ち望んだGETチャンスを迎えることができたのですが、どうにもボールが当たりません。

 

当時の私はまだ手持ちのポケモンも弱く、トレーナーレベルも低かったため、この機を逃すとレックウザをGETするチャンスはもうないかもしれないというあせりもあり、ますますボールがうまく当たらないという状況でした。

 

残りのボールがあと2個というところまで追い込まれた時、自転車に乗ったおじさんが「カーブ?ストレート?」と声をかけてきました。

 

一瞬戸惑いましたがすぐにボールの投げ方を聞いているのだ、と理解できました。

 

「カーブですね」そう答えると、おじさんは「真上に投げてごらん」というと自転車に乗り、颯爽と去っていきました。

 

おじさんのアドバイス通り、画面の真上に向かって投げるとど真ん中に命中、見事GETできたのです。

 

あの自転車に乗ったおじさんは私にとって「オーキド博士」とでもいうべき存在のように思っています。

 

とりあえず、今日はここまで。