Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】GOスナップショットで遊んでみた!〜かなり面白いかも!?〜

どうも、NSTです。

 

ポケモントレーナーの方々はご存知でしょうが、ポケモンGOで自分のポケモン達を現実の世界に落とし込んで写真が撮れる機能の「GOスナップショット」が実装されています。

 

私も試しに何枚か写真を撮ってみたところ、結構面白く感じております。

 

今日はその中からいくつかご紹介したく思います。

 

f:id:nst_happy_social:20190317230702j:plain

銀座の商業ビルの中で撮りました。

クマの置物があったため、それと「ヒメグマ」の2ショットを撮ってみようと思ったのです。

 

思ったよりも雰囲気のない写真だなぁ、というのが感想です。

やはりポケモンは野生の生き物という設定ですので外で撮影したほうが映えるのかもしれません。

 

お次は外で撮った写真です。

 

f:id:nst_happy_social:20190317231100j:plain

 

群馬県にある玉原スキー場で撮影しました。

雪山ということで「ユキノオー」をチョイスしております。

 

この写真はかなり気に入っています。

現実にポケモンがいたらこんな風景もあり得るかな、と思わせてくれるような雰囲気があろうかと思っています。

 

雪山なので「ユキメノコ」や「フリーザー」等の写真を撮っても良かったかもしれません。

 

 

さて、このGOスナップショットですが、単にポケモンと風景を撮影するだけでなく、ポケモンの動きを活かして面白い動画を作成される猛者もいるようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

上の記事では、壁を作るパントマイムを行う「バリヤード」というポケモンの動きに合わせて、人間も同時に壁があると思わせるパントマイムを行い、ポケモンと人間が競演する動画を作成したことが紹介されています。

 

世の中には面白いことを考え付く人がいるものだな、と感心させられました。

 

GOスナップショットの追加で、ポケモンGOは今まで以上に遊びの幅が広がったといえるでしょう。

 

まだプレイされたことのない方も是非一度プレイしてみることをお勧めします。

 

とりあえず、今日はここまで。