Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ディアルガが新たに伝説レイドに登場!~終了間際にラティアスをGET!~

どうも、NSTです。

 

2月が終わり、とうとうパルキアラティアスとお別れとなってしまいました。

 

パルキアは高個体値がGETできず、残念でしたが、ラティアスレイドウィークの最終日となる3月1日(金)にラティアスの高個体値がGETできました。

 

f:id:nst_happy_social:20190301232915p:plain

 

スペシャルウィークエンドの際、5回くらいレイドバトルを行ったのですが、全く良い個体と出会えず、あきらめかけていたので大変嬉しかったです。

 

おまけにこの子に出会う直前に参加したレイドバトルで出会った個体もかなりの高個体でありながら逃げられてしまったため、なおさら興奮しましたよ。

 

ボールも残り1個まで追い込まれましたしね。

ポケモンGOをやっていて久しぶりに心の底から「捕まってくれ!」と思った瞬間でした。

 

残念ながら色違いは捕まえられませんでしたが、満足のいく結果に終わって良かったです。

 

そういえば、先日近場の駅でレイドバトルに参加していたところ、色違いが出現された方がいらっしゃったようで、とても興奮して声を上げておられました。

 

ポケモンGOに興味のない方からすると不審者に思われたかもしれません。自分も気をつけてプレイしようと思うと同時に、そこまで夢中になれることに若干の羨ましさも感じました。

 

 

さて、ラティアスパルキアに代わり、今度はディアルガというポケモンが伝説レイドバトルに登場するそうです。

 

f:id:nst_happy_social:20190302080208p:plain

 

登場期間は3月2日から3月28日まで。

はがねタイプドラゴンタイプの2種類を併せ持っているようです。

ほのおタイプドラゴンタイプで軽減されてしまうため、ニュースにあるようにじめんタイプかくとうタイプで挑むのが良いようです。

 

ジムバトルと同様にカイリキーが活躍しそうです。

あとは最近シンオウ地方ポケモンとして新たに登場したドサイドン、少し前にレイドバトルに再登場していたグラードンも活躍しそうです。

 

ディアルガ自身も弱点が上記2タイプと少なく、頼りがいのあるポケモンと言っていいでしょう。特にドラゴンタイプが苦手とするフェアリータイプに弱点を突かれない点は他のドラゴンタイプにはない強力なメリットと思われます。

 

是非強力な個体をGETし、ジムバトル・トレーナーバトルで活躍させたいところです。

 

そうそう、先日、妻とポケモンを交換しようとして面白い写真が取れましたので貼っておきます。

 

f:id:nst_happy_social:20190302230422j:plain

 

ポケモンがめっちゃ小さい!

 

とりあえず、今日はここまで。