Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】いよいよ対人戦が実装!?~目があったらバトル開始だぜ!~

どうも、NSTです。

 

今年最後のコミュニティディが先日終了しました。

 

普段は滅多にお目にかかれない激レアポケモンミニリュウメリープヨーギラスダンバルや、期間中に進化させることで強力な技を覚えるヒトカゲフシギダネらが大量発生したことで街中は大変にぎわっておりました。

 

私もこの土日の2日間は近場のターミナル駅に赴き、熱心にボールをくるくると回しては投げ、回しては投げを繰り返した結果、色違いのヒトカゲイーブイミニリュウメリープヨーギラスダンバルをGETすることができました。

 

f:id:nst_happy_social:20181202194429j:plain 

 

ヒトカゲ個体値も優秀だったため、すぐさまリザードンまで進化させてしまいました。

リザードンは子供のころから大好きなポケモンの一匹で、今回捕まえた黒いリザードンは色違いということで特別感もあり、お気に入りのポケモンとなりました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、年内に実装をしたいと発表されていた対人戦が近日中に導入されるようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

実装されるトレーナーバトルは3つのリーグに分かれており、3体を組み合わせてチームを構成し、1体当たりのCP1500以下のポケモンのみで戦うスーパーリーグ、1体当たりのCP2500以下のポケモンのみで戦う「ハイパーリーグ」、1体あたりのCP制限のない「マスターリーグ」の3つのリーグがあるようです。

 

個人的に気になるのは以下の3点です。

 

-1.組み合わせる3匹は同じ種族のポケモンで組み合わせられるか?

(例えばカイリュー3体で出場はできるのか?)

 

-2.CPの制限は種族値に寄らないか?

(例えばCP3000まで育つポケモンをあえて育てず、制限付きリーグに参加させることはできるか?)

 

-3.伝説のポケモンは参加できるのか?

ミュウツーやミュウをバトルで使用できるのか?)

 

単純なバトルではなく、CPにより制限を設けることでいろいろなポケモンに活躍の場が与えられることが予想されます。

 

今まではチャーレムチルタリスのように最終形態まで進化させてもCPの最大値が低く、活躍の場が少なかったポケモン達も、脚光を浴びる日が来るかもしれませんね。

 

とりあえず、今日はここまで。