Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】クレセリアGETだぜ!~なんとなくミロカロスに似てない?~

どうも、NSTです。

 

先日、携帯電話で話しながら携帯電話を必死こいて探すというお笑い芸人のような行動をしてしまいました。

 

さて、11月21日から伝説レイドバトルで登場するポケモンが「ギラティナ」から「クレセリア」に変更されています。

 

f:id:nst_happy_social:20181123172043p:plain

 

ダイパをプレイしたことがないため、思い入れはあまりないのですが、見た目がきれいなため捕まえたいと思い、外出がてら妻と二人でレイドバトルに興じてきました。

 

妻とは大親友」なため、一緒にレイドバトルに参加すると与えるダメージも上がりますし、クリアした時にもらえるボールの数も増え、良いことづくめです。

 

f:id:nst_happy_social:20181123172455p:plain

 

画像を貼っていながらなんですが、ニュースをまともに読まなかったため、クレセリアのタイプも把握しておらず、「おすすめパーティ」で突入しましたが、20人フルに参加できたため、問題なく倒せました。

 

エスパータイプだったらバンギラスとかダーテングで挑めばよかったなぁと今なら思います。

 

f:id:nst_happy_social:20181123173134p:plain

 

良く調べていないのですが、最高評価且つ攻撃とHPがMAXでしたので、一匹目としてはまずまずの個体値といったところでしょうか。

 

12月17日まで出現するようですので、2匹目、3匹目を狙っていきたいところです。

 

 

さて、話は思いっきり変わりますが、最近ポケモンGOをやっていて気づいたことが一つあります。

 

それは異なるプレイヤーが同一のポケモンをタップしても個体値が同一であるということです。

 

ここでいう「同一」とは出現した場所、時間、種族が同じであるという意味です。

 

一見すると当たり前のように思いますが、以前は同じポケモンでもプレイヤーが違えば、CPやHPが異なっていたと思うのです。

 

これについて調べたところ、以下の記事を発見しました。

 

pokemongo.gamewith.jp

 

どうやらトレーナーレベル30を境にGETしたポケモン個体値が一緒になるようです。

 

妻が最近レベル30を迎えたため、これが原因だったのかと合点がいきました。

知っているようでいて知らないことも結構あるな、と思える出来事でした。

 

とりあえず、今日はここまで。