Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】12月のコミュニティディはオールスター!~狙うべきはこの5体!~

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

 

この間、事務所で仕事をしていたら隣に座っている同僚がなにかやらかしてしまったのか、「OH MY GOD!」と言っていました。

 

数年間海外で生活していたといっていましたので、その当時の習慣がとっさに出てしまったのでしょう。

 

さて、ついこの間、12月のコミュニティディの内容が発表されました。

 

なんと今年の1月から11月にコミュニティディで登場したポケモン達が全て大量発生するという豪華な内容です。

 

f:id:nst_happy_social:20181123164149p:plain

 

開催期間も一日ではなく、12月3日(土)から12月3日(月)の16時までのまる3日間と今までにない長さです。

 

いままでのコミュニティディでは時間内にポケモンを進化させると特別な技を覚えました。

 

今回も同様で、りゅうせいぐん」を覚えたカイリューハードプラント」を覚えたフシギバナをもう一度手に手に入れられる、またとないチャンスです。

 

今回の記事では、12月のコミュニティディで是非ゲットしておきたいポケモンをいくつか独断と偏見により、ピックアップしていきます。

 

 

ミニリュウ

 

普段目にすることがほとんどない激レアポケモンですので、これを機に沢山捕まえて飴を確保しましょう。

 

りゅうせいぐん」は1ゲージ技ですが、強力な威力を持った技ですので、期間中に進化させておくのもいいですし、2ゲージ技の「げきりん」を狙って、コミュニティディ終了後に進化させるのもいいでしょう。

 

フシギダネ

 

そこそこ見かけるポケモンですが、ハードプラントを覚えたフシギバナを手に入れるにはコミュニティディ期間中に進化させるしかありません。

 

ハードプラントはくさタイプの2ゲージ技で優秀な技です。

 

メガニウムも覚えますが、個人的にフシギバナの方が好きなので取り上げました。

 

ヒトカゲ

 

出現頻度はフシギダネより少し低いくらいですが、期間中に進化させたリザードンが覚えるブラストバーンハードプラント同様、優秀な技です。

 

色違いのヒトカゲは進化させると黒いリザードンになり、見た目もかっこいいため、ぜひ手に入れておきたいポケモンでしょう。

 

メリープ

 

でんきタイプは強いポケモンが少なく、メリープを進化させたデンリュウでんきタイプの中でも強力な部類に入ります。

 

メリープ自身もとてもレアなポケモンですので、コミュニティディ中に飴を稼いでおくのが吉でしょう。

 

コミュニティディ中に進化させると覚える「りゅうのはどう」はドラゴンタイプの技のため、バトルで使用するならばコミュニティディ中は避けて進化させたほうがいいかもしれません。

 

ただ防衛に活用するなら「りゅうのはどう」の方が効果的と言えるでしょう。

 

ヨーギラス

 

みんな大好きバンギラスに進化するポケモンです。

ミニリュウメリープと同様、激レアポケモンですので、飴を稼いでおきたいところです。

 

またバンギラスは技1をあくタイプの「かみつく」、はがねタイプの「アイアンテール」しか覚えないため、技をいわタイプで統一するにはコミュニティディ中に進化させ、「うちおとす」を覚えさせるしかありません。

 

フレンドや交換機能の実装で復帰された方や、新しく始めた方も増えたと思いますので、今回のオールスターコミュニティディは大変うれしく思っています。

 

周囲に目を配り、迷惑をかけないよう、ポケモンGOを楽しみましょう。

 

とりあえず、今日はここまで。