Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】Let's GOタスクをクリア!~レアなポケモンが手に入る!~

どうも、NSTです。

 

11月16日に発売されたピカブイですが、大盛況なようですね。

はてなブログでも取り上げている方が大勢おり、一ポケモンファンとして大変うれしく思います。

 

さて、ピカブイの発売と同時にポケモンGOでも特別なフィールドリサーチが実装されました。


nst-happy-social.hatenablog.com

 

この特別なフィールドリサーチのうち、つい最近3つをクリアしたのでその結果を記事にしたいと思います。

 

エクセレントスローを1回投げる


人によってはお茶の子さいさいでしょうが、私には結構難しいタスクです。

狙い目はポニータザングースあたりでしょうか。

 

クリアできるか不安でしたが、何度かトライしているうちにクリアできました。 

 

どんなポケモンが出るのか大変楽しみだったのですが…

 

 

f:id:nst_happy_social:20181120233928p:plain

 

ポッポかい!

 

タップした瞬間、誇張ではなくこんなふうに思いました。

珍しいポケモンが登場するとニュースで通知されたのに!と思いましたが、とりあえず捕まえてみました。

 

すると…

 

f:id:nst_happy_social:20181120234135p:plain

 

f:id:nst_happy_social:20181120234151p:plain

 

ポッポではなく、メタモンでした。

 

メタモンを捕まえるのはメルタンのスペシャルリサーチのタスクにもなっているので、野生でメタモンを探すより、イベント開催中の今はこのフィールドリサーチを探すほうが効率が良いでしょう。

 

アノプスを2匹進化させる

 

もともと発生数の少ないアノプスですが、イベント期間中はカブト、オムナイトと同様に結構出現率が上がっているようです。

 

そのため、今なら比較的簡単にクリアできそうです。

 

このタスクをクリアすると登場するポケモンは…

 

 

f:id:nst_happy_social:20181120234547p:plain

 

ストライクです。

 

初代から登場しており、私も大好きなポケモンです。

野生では結構レアな部類ですし、リサーチで登場するポケモン個体値も高いため、これは嬉しかったですね。

 

メタルコートを使えば、はがね・むしタイプで随一の強さを誇るハッサムへ進化できます。

 

ハッサムは攻撃の種族値が高いため、今回の調整で強化されたはずですし、エスパー・フェアリータイプのサーナイトに有利に立ち回れる数少ないポケモンですので一匹は確保しておきたいところです。

 

卵を2個かえす

 

2㎞タマゴを利用して達成するのが良いでしょう。

タマゴマラソン中は進化先が追加されたポケモンがかえり、色違いのエレキッドも追加されているため、2㎞タマゴをどんどん孵化させましょう。

 

これをクリアすると出会えるポケモンは…

 

 

f:id:nst_happy_social:20181122064948p:plain


プテラです。 

 

かなり前に開催されたアドベンチャーウィークでは目にすることがありましたが、普段ではほぼ目にすることがない激レアポケモンです。

 

CPは高いのですが、技が使いづらくバトルで活躍する機会は少ないですが、コレクションの意味で是非一匹は持っておきたいポケモンです。

 

今回取り上げたもの以外にもまだ特別なフィールドリサーチはあると思うので、クリアしたらまた記事するかもしれません。

 

とりあえず、今日はここまで。