Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ホウエンウィークが開催中!~カイオーガ、グラードンをGETせよ!~

どうも、NSTです。

 

先日、コミニュティディの結果とヒンバスリサーチが20日(日)に待っているという内容の記事を書いたばかりですが、また新しいイベントがスタートしました。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

f:id:nst_happy_social:20190116223929p:plain

 

ホウエン地方ポケモンが多数登場するホウエンウィークです。

開催期間は1月16日から1月29日までの2週間。

第一世代のカントーウィーク、第二世代のジョウトウィークに続いて、第三世代のポケモンを多数GETするチャンスの到来です。

 

イベントの内容は以下となります。

 

-1.ホウエン地方ポケモンが多数出現

-2.期間中にキノココキノガッサに進化させると「くさむすび」を覚える

-3.特別なフィールドリサーチが登場

-4.カイオーガグラードンが伝説レイドバトルに登場

-5.7kmタマゴからホウエン地方ポケモンがかえりやすくなる

-6.色違いのジグサグマ、スバメが登場

 

今回の目玉はなんといってもカイオーガグラードンの再登場でしょう。

みずタイプで最強と言っても過言ではないカイオーガメタグロスライコウといった強力なポケモンの弱点をつける、じめんタイプで屈指の強さを誇るグラードンはこの機会にぜひGETしたいものです。

 

また色違いのポケモンも見逃せません。

既に色違いが発見されているチルットキャモメマクノシタココドラヤミラミロゼリアホエルコ等もホウエン地方ポケモンですので、これらのポケモンの色違いもGETできるかもしれません。

 

また地味に気になるのがキノガッサが覚える「くさむすびです。

キノガッサ打たれ弱いものの、カイリキーと同等の攻撃力を有するポケモンです。

くさむすびも2ゲージで威力の高いくさタイプの技ですので、ひょっとするとハードプラントを覚えているフシギバナメガニウムに負けず劣らずの強力なくさタイプポケモンへと化ける可能性があろうかと思っています。

 

特別なフィールドリサーチもどんなポケモンが現れるのか楽しみですね。

早速一つクリアしましたのでご紹介します。

 

f:id:nst_happy_social:20190116230056p:plain

 

クリアしたタスクは「ケムッソを3匹進化させる」というもの。

これをクリアして登場するポケモンは…

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20190116230321p:plain

 

ナックラーでした。

人によっては「えー」と思われる方もいるかもしれませんが、私はこの子の最終進化形態のフライゴンが大好きなんですよ。

 

今回のイベント中にケムッソを沢山捕まえておこうと思います。

ただナックラーは今年のコミニュティディで登場しそうな気もしますので、仮に優秀な個体を入手できたとしても進化はしばらく待とうと思っています。

 

まだまだ寒い日が続く1月ですが、こうもイベントが続くとポケモントレーナーの方々は外出せざるをえなそうですね。

 

とりあえず、今日はここまで。