Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<せきれい橋 川上庵 中軽井沢>星野リゾートのハルニレテラス内にある美味しいお蕎麦屋さん!

どうも、NSTです。 先日、人生の一大イベントをこなすため軽井沢に行ってきました。 星野リゾートのホテルブレストンコートにも宿泊しましたが、大変ゆったりとした時間を過ごせましたので、まだ行っていないという方は是非一度足を運んでみることをお勧めし…

HUNTER×HUNTER×リアル脱出ゲーム!?~目指せHUNTER試験合格~

どうも、NSTです。 いよいよ11月も終わりですね。 今年も残すところあと1か月、やり残したことがないようにしたいものです。 さて、以前「地下謎」というイベントについての記事を書きました。 nst-happy-social.hatenablog.com // この「地下謎」を運営する…

<麻雀飛翔伝 哭きの竜_part3>うなる剛腕、桜田道造!見えてきた道筋。

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 前回のプレイ日記を書いていて、「麻雀のルールがわからない人がこの記事を読んでいて面白いのだろうか?」ということがふと心配になりました。 そもそもこのブログを読んでいる人はそう多くない(は…

物凄くどうでもいいが、俺が作詞した「ポケモンGOの歌」を発表する

どうも、NSTです。 先日、渋谷駅でクレセリアのレイドバトルに参加していて気が付いたことがあるのですが、どうやら渋谷のハチ公からスクランブル交差点にかけての混雑具合は外国人の観光名所のようです。 といいますのも、渋谷駅の玉川改札を出て井之頭線に…

MMORPGとブログの共通点~結局人はつながりで生きている~

どうも、NSTです。 皆さんは「MMORPG」という言葉をご存知でしょうか。 良く分からない方のために簡単に説明しますと、Massively Multiplayer Online Role-Playing Game、直訳すると大規模多人数同時参加型ロールプレイングゲームとなります。 要するに世界…

【ポケモンGO】クレセリアGETだぜ!~なんとなくミロカロスに似てない?~

どうも、NSTです。 先日、携帯電話で話しながら携帯電話を必死こいて探すというお笑い芸人のような行動をしてしまいました。 さて、11月21日から伝説レイドバトルで登場するポケモンが「ギラティナ」から「クレセリア」に変更されています。 ダイパをプレイ…

【ポケモンGO】12月のコミュニティディはオールスター!~狙うべきはこの5体!~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 この間、事務所で仕事をしていたら隣に座っている同僚がなにかやらかしてしまったのか、「OH MY GOD!」と言っていました。 数年間海外で生活していたといっていましたので、その当時の習慣がとっさに…

ダイヤモンドでできた惑星って何さ~宇宙には夢があるよねぇ~

どうも、NSTです。 先日インターネットサーフィンをしていたところ、「ダイヤモンドでできた惑星がある」という書き込みを発見しました。 そのときは、本当かよ、という気持ちで流してしまったのですが、ふと思い出し、調べてみると本当にあることがわかりま…

【ポケモンGO】Let's GOタスクをクリア!~レアなポケモンが手に入る!~

どうも、NSTです。 11月16日に発売されたピカブイですが、大盛況なようですね。 はてなブログでも取り上げている方が大勢おり、一ポケモンファンとして大変うれしく思います。 さて、ピカブイの発売と同時にポケモンGOでも特別なフィールドリサーチが実装さ…

<麻雀飛翔伝 哭きの竜_part2>竜はどこだ!?手掛かりを求めてさまよう「雨宮 賢」!

どうも、NSTです。 早いもので11月も中旬を過ぎ、もはや終わる気配を漂わせておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日も哭きの竜のプレイ日記です。 ※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

愛犬をクローンで再生!?~個体は何をもって自己を為すか~

どうも、NSTです。 最近はとんと聞かなくなった言葉、「クローン」ですが、どうやら韓国で亡くなった愛犬を生き返らせる、正確にはクローンとして再生させるビジネスが存在するようです。 headlines.yahoo.co.jp // 正直驚きましたね。 クローン技術を活用し…

<Outback Steakhouse 池袋店>まるで東京TDL?エキゾチックなステーキ屋さん!

どうも、NSTです。 ものすごくどうでもいいですが、先日、誕生日を迎えました。 これにより、年齢の10の位の数字が変わってしまい、新たな世代への仲間入りを余儀なくされております。 その誕生日にお祝いに妻と一緒に「Outback Steakhouse」へ行ってきまし…

【ポケモンGO】Let's GO!ピカブイ発売記念イベント開催!~特別なフィールドリサーチを見逃すな~

どうも、NSTです。 11月16日にポケモンの最新作、「ポケットモンスター Let'sGO!ピカチュウ」と「ポケットモンスター Let'sGO!イーブイ」が発売されました。 私は Nintendo Switch を持っていないため、買っていませんが大勢の方が楽しんでおられるようです…

<麻雀飛翔伝 哭きの竜_part1>蘇る伝説!「哭きの竜」のゲームをプレイ!

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 皆さんは麻雀はお好きでしょうか? 私は学生時代にドはまりして、授業を抜け出しては新宿に繰り出し、仲間たちと雀荘に入り浸る日々を送っていました。 今でも3か月に1度くらいの割合で仲間たちと打ち…

【ポケモンGO】ポケモンの能力値が見直し!~ジムバトルもより活発に?~

どうも、NSTです。 だんだんと寒くなり、秋らしい気候になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、11/15にポケモンGOで各ポケモンの能力値が見直されました。 headlines.yahoo.co.jp 個人的な所感になりますが、今回の見直しは、下記の2点と…

物凄くどうでもいいが、今でも覚えてる最恐の夢の話をする

どうも、NSTです。 先日、妻を起こした際、夢をみていたと言っていたので、どんな内容かを教えてもらいました。 彼女は夢の中で、形見のハンコを持ってきてくれたメジャーリーガーのイチローに思いっきりハグをしていたそうです。 彼女が野球を観ることはほ…

<真・女神転生_part - End>戦いに終止符は打たれた!新世界への旅立ち…

どうも、NSTです。 8月から書き始めた「真・女神転生」のプレイ日記ですが、今回でようやく完了となります。 第1回からお読みいただいている方も、今回初めて読まれる方も最後までお付き合いいただけますと幸いに存じます。 ※ネタバレ要素があろうかと思いま…

任天堂グッズショップが期間限定で東京駅にオープン!~購入特典もあるよ!~

どうも、NSTです。 先週末の東京はとても暖かく、セーターを着て外出すると汗ばんでしまうくらいでした。 寒暖の差が激しいと風邪をひきやすいので、皆様是非ご自愛ください。 さて、東京駅に期間限定で任天堂のライセンスグッズを取りそろえたショップがオ…

あの「テリワン」がスマホでプレイ可能に!~懐かしい冒険に旅立とう~

// どうも、NSTです。 11月ももはや半ばに差し掛かりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、ネットサーフィンをしていたところ、少々古新聞ですが、こんな記事を発見しました。 headlines.yahoo.co.jp 20年前!に発売された「ドラゴンクエストモンス…

ブログタイトルを変更。~心機一転厨二病で!~

どうも、NSTです。 突然ですが、ブログタイトルを変更しました。 恐らく誰も気にしない、気づかないと思いますので、記事にしてしまいます。 元々煽ってる感を出したいということから、「★健全で幸福な社会★」という題名で約4か月弱続けてきましたが、正直自…

【ポケモンGO】ヒノアラシデイはまさかの延長戦!?~とりあえず色違いGETだぜ~

どうも、NSTです。 さて、昨日の11月10日(土)は何の日だったのでしょうか? // 正解はヒノアラシのコミニュティディでした。 色違いの追加も魅力的でしたが、期間中はポケモンGET時に入手できる経験値とほしのすなが2倍ということもあり、街は大変賑わってお…

突然だが個人的に欲しい文具をダイレクトマーケティングする

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 突然ですが、今日は個人的に欲しい事務用品について語ります。 なぜ急にそんなことを書くのかって? そんな野暮なことは聞かないでください。 書きたいものを書くのがブログでしょう。 そんな強がり(…

<JUGEM 池袋>ランチもやってるダイニングバー。お洒落な雰囲気で女子にもおすすめ!

どうも、NSTです。 先日のダンバルディ(ポケモンGOのコミュニティディのことです)の折に普段はあまり行かない池袋西口を散策しました。 そのとき、美味しいランチが食べれるお店ということで連れてってもらった「JUGEM」を今日は紹介します。 [tabelog:493…

【ポケモンGO】カイロスの次はポニータ&カラカラ!?~続々と追加される色違い達!~

どうも、NSTです。 つい先日コミュニティディかと思ってしまうほど大量発生したカイロスですが、11月4日以降めっきり出現しなくなってしまいました。 nst-happy-social.hatenablog.com // 私は主に都内でプレイしているのですが、他の地方ではまだまだ出現し…

<真・女神転生_part16>迫りくる神々!人類を守るのは俺だ!

どうも、NSTです。 この記事を書いている最中、PCがフリーズしてしまい、大変やる気をそがれてしまいました。 こまめな下書き更新が大事だと痛感した次第でございます。 さて、今日も真・女神転生のプレイ日記です。 ※ネタバレ要素があろうかと思いますので…

<ABCラーメン 銀座>胡麻がよくきいているラーメン。居酒屋的な利用もあり?

どうも、NSTです。 直近のグルメに関する記事を見直してみると、麺類を取り上げていなかったのですが、今回は久々に美味しいラーメン屋さんをご紹介します。 銀座ABCラーメン〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-5 南風ビルB11,500円(平均)03-3564-2709地図や…

【ポケモンGO】カイロスコミュニティディ開催中!?~ポケモンの出現率に変化有?~

どうも、NSTです。 先日の11月3日はゲンガーのスペシャルレイドバトルでしたが、皆様GETできましたでしょうか? 私はというと、色々と用事をこなしており、一匹しかGETできず、色違いも手に入りませんでした。 ただ、自分がいろいろ動いたことで喜んでくれる…

<お好み焼き Sakura 梅田食堂街店>肉厚のお好み焼きが美味しい!ランチは白米もついてボリュームも◎!

// どうも、NSTです。 先日、大阪出張に行ってきました。 普段、東京で生活しているので、見慣れない大阪の街並みを歩くだけで若干心が弾んでしまいましたよ。 お客さんとの打ち合わせの後、時間が余ったのでせっかくだから美味しいものを食べようと思い、「…

【ポケモンGO】いつでも冒険モードが追加!~孵化と飴集めがはかどるぜ!~

どうも、NSTです。 今年も残すところ、あと2か月。 コミュニティディが開始したり、フレンド機能が実装されたり、新たなポケモンが登場したりといろいろなことがありましたが、終わりに近づくとあっという間の1年だったなぁ、という感覚です。 さて、先日、…

運を良くするたった一つの心構え~社会は鏡である~

どうも、NSTです。 突然ですが、質問です。 PCもしくはスマフォの画面の前にいらっしゃるあなたは自分のことを「運が良い」と思っていますか? もしそうなら、今回の記事を読む必要はありません。 「運が良い」ということは「とっても!ラッキーマン」や「ス…