Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】カイロスコミュニティディ開催中!?~ポケモンの出現率に変化有?~

どうも、NSTです。

 

先日の11月3日はゲンガーのスペシャルレイドバトルでしたが、皆様GETできましたでしょうか?

 

私はというと、色々と用事をこなしており、一匹しかGETできず、色違いも手に入りませんでした。

ただ、自分がいろいろ動いたことで喜んでくれる人がいたので、それはそれで幸せな一日でした。

 

さて、最近ポケモンGOをしていて気づいたことがあります。

 

f:id:nst_happy_social:20181104100058p:plain

 

カイロス、多くね?

 

カイロスというと進化こそしないものの、虫タイプの中ではトップクラスの強さを有するそこそこのレアポケモンという認識だったのですが、急に発生率が上がったように思います。

 

カイロスは虫タイプですが、かわらわり」と「インファイト」を覚えるため、カイリキーほどではありませんが、ノーマルタイプのカビゴンハピナスにも有利に戦えるため、もしカイリキーをもっていない、まだ育てきっていないという方は今がチャンスとばかりに捕まえるのをお勧めします。

 

私も頑張って沢山捕まえましたよ。

 

f:id:nst_happy_social:20181104121454p:plain

 

「交換」という名前にしているのは、人に渡す用のポケモンをソートしやすくするためです。

 

交換機能とキラポケが導入される前であれば、個体値の低いポケモンはすぐ飴にしていましたが、交換すれば自分だけでなく相手にも飴を与えられるし、キラになれば個体値も上がるため、なるべく残すようにしています。

 

そしてどうやらこのカイロス色違いも出現するようです。

 

f:id:nst_happy_social:20181104100513j:plain

 

とあるジムで人が置いているのを発見しました。

 

紫っぽい青で何となく羽化したばかりといった印象です。

 

 

さて、11月10日(土)はヒノアラシのコミュニティディです。

ヒノアラシの色違いに会えるのが今から楽しみですね!

 

f:id:nst_happy_social:20181104100928p:plain

 

最近めっきり冷え込んできていますので、風邪をひかないよう、気を付けて楽しみましょう。

 

とりあえず、今日はここまで。