Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】バレンタインイベントが開催中!~レイドにラッキーが出現!?~

どうも、NSTです。

 

先日、ポケ活をしているとどうも捕まえたときに貰える飴がいつもより多いことに気が付きました。

 

そこでポケモンGOを再起動してみたところ、新しいイベントが開催されていることがわかりました。

 

f:id:nst_happy_social:20190214163736p:plain

 

 

2月14日から2月21日の一週間、バレンタインイベントが開催されています。

主な内容は以下の通りです。

 

-1.ピッピやハネッコ等のピンク色のポケモンが多く出現する

-2.7㎞タマゴから一部のピンク色のポケモンが出現する

-3.レイドバトルにラッキーやポリゴン等、ピンク色のポケモンが登場

 

この中でも特に見逃せないのはなんといってもレイドバトルにラッキーが出現することでしょう。

 

激レアポケモンであるラッキーは普段街中を歩いていても見かけることはまずありません。加えてラッキーは攻撃力こそ低いものの、防御力とHPが高く、ジムの防衛に適しています。さらに進化させてハピナスにすれば、まさしくピンク色の悪魔と言っても過言ではない防衛力を発揮します。

 

ここ最近、私もとんと捕まえておらず、タマゴから孵化もしていないため、ぜひ捕まえたいと思っています。

 

ラッキーの陰に隠れがちですが、出現率がアップしているピッピも沢山捕まえたいところです。ラッキーとまではいきませんが、レアポケモンであることに間違いはありませんし、進化させてピクシーにすればジム防衛にも活躍します。

 

ラッキーやハピナスと違い、フェアリータイプのため、カイリキーやキノガッサ等の強力なかくとうタイプの弱点をつけるのが大きなメリットと言えるでしょう。

 

バレンタインイベントの期間はウリムーのコミュニティディとも被ります。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

ラッキー狙い、マンムー狙いのポケモントレーナーで街に人があふれかえる光景が目に浮かびます。

 

まだ寒い日は続くようですので、十分暖かくして外出するのが良いでしょう。

 

とりあえず、今日はここまで。