Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】旧正月イベントは楽しんでる?~今週末はフレンドと遊ぼう!~

どうも、NSTです。

 

ポケモントレーナーの皆様は先日から始まっている旧正月イベントを楽しんでおられることでしょう。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

私もバネブーの色違いを入手すべく、ボールを投げまくっていますが、一向に出る気配がありません。

ポチエナポニータの色違いも狙っているのですが、こちらも出ません。

ちなみに妻はここ1~2か月でホエルコチルット、デルビルの色違いを捕まえていました。確率とはいえ、なんともやりきれない思いを少しばかり感じる日々です。

 

さて、旧正月イベントの真っ最中ではありますが、新しいイベントが舞い込んできましたよ。

 

f:id:nst_happy_social:20190209122839p:plain

 

2月9日(土)から2月11日(月)までの3日間だけの限定開催ですが、交換でもらえる飴の数が2倍、交換に必要な「ほしのすな」が半分で済むというボーナスイベントです。

そしてフレンドとの仲良し度の上昇も2倍というおまけつきです。

 

フレンドとの仲を深めると、遠隔対戦ができるようになったり、一緒にレイドバトルに参戦した際にダメージボーナスや勝利後にもらえるボールの数が増えたり、交換に必要な「ほしのすな」の数が減ったり、メリットが沢山あります。

 

この週末で是非フレンドにギフトを送り、仲良くなりましょう。

 

また既に大親友となっているフレンドとは沢山ポケモンを交換し、飴を稼ぎましょう。

旧正月イベントでキラポケになりやすいという恩恵もあるため、伝説のポケモン同士を交換すれば、手に入りづらい飴が沢山もらえてキラポケ化も狙えるという、二重に美味しい時期です。

 

最後にどうでもいい話を一つ。

 

先日、東京では雪が積もりました。

 

玄関のドアを開けると銀世界が広がっていたのでひょっとしたらと思い、ポケモンGOを起動すると…

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20190209123711p:plain

 

やはり雪景色!

 

こういう現実と連動している点は臨場感を持たせてくれるのでポケモンGOで結構好きなポイントです。

 

とりあえず、今日はここまで。