Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】オールスターコミュニティディは明日まで!〜交換でキラポケGETだぜ!〜

どうも、NSTです。 

 

12月の始まりと共にスタートした今年最後のコミュニティディですが、皆さん、楽しんでおられますでしょうか?

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

私も妻と一緒に半日かけて街を練り歩き、ヨーギラスメリープミニリュウをGETしてきましたよ。

 

f:id:nst_happy_social:20181202111659p:plain

 

この画像は12月1日の早朝に一人で近所を散歩した際に捕まえたポケモン達です。

昨日は早朝とお昼から夕方にかけて2回外出したのですが、恐らく100匹以上のポケモンを捕まえたと思います。

 

交換機能が実装されたことで、以前はすぐに飴にしていたCPは高いけど個体値は低いポケモンもなるべく残し、交換要員として確保するようになったため、ボックスがすぐいっぱいになってしまうのがつらいところですね。

 

交換してキラポケモンになれば強化するのに星の砂の量が半分になるため、なるべくキラを優先して育てていきたいところです。

 

私も昨日時点で以下のキラポケをGETしました。

 

f:id:nst_happy_social:20181202113133p:plain

 

f:id:nst_happy_social:20181202113149p:plain

 

ミニリュウの最終進化形態であるカイリューはトップクラスのCPを保有する大変強力なポケモンです。

 

ドラゴンタイプは多くのタイプに不利とならないことから場面を選ばずに戦えるのが魅力的です。

 

期間中に進化させて「りゅうせいぐん」を覚えさせるか、コミュニティディ終了後に進化させて「げきりん」を狙うか悩んでいます。
 

ヨーギラスはコミュニティディ期間中にバンギラスまで進化させれば、わざ1に「うちおとす」を覚えてくれますので、いわタイプの技で統一するには今がチャンスです。 

 

オールスターコミュニティディも残すところあと1日。

余すところなく、楽しみましょう。

ただし、大変寒くなってきておりますので、体調管理には十分気を付けてください。

 

とりあえず、今日はここまで。