Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<真・女神転生_part15>神の怒りに飲まれる東京!一路カテドラルへ!

どうも、NSTです。 昨日は記事の予約投稿を忘れてしまい、危うく更新を怠るところでした。 別に毎日記事を投稿する必要は全くないのですが、ある程度続けているため、連続記録にこだわりたくなってしまいます。 さて、今日も真・女神転生のプレイ日記です。 …

単純だけどはまってしまう!?〜スルメゲーの「2048」〜

どうも、NSTです。 昨年の12月から1月にかけてスペイン旅行に行きました。 マドリードとバルセロナの各所を観光できたとても有意義な旅行でしたが、今日はその道中、といっても飛行機の中で出会った面白いゲーム「2048」をご紹介します。 // ルールは単純で4…

<ブリオエース 成増>こじんまりしたイタリアン。大人っぽい雰囲気がGOOD!

// どうも、NSTです。 最近めっきり冷え込んできて、秋というよりかは冬に近い感じがしてきているように思います。 皆様、体調を崩されないよう、くれぐれもご自愛ください。 さて、今日は先日訪問してきた、地下鉄成増駅及び東武東上線成増駅からほど近いイ…

キリストGOが配信開始!?~JCって聞いたら何を想像する?~

どうも、NSTです。 最近のポケモンGOはイベントがほぼ毎月催され、活況が続いておりますが、ポケモンGOならぬ「キリストGO」が登場したようです。 headlines.yahoo.co.jp 正式名称は「Follow JC Go!」とのこと。 JCとは Jesus Christ(ジーザス クライスト)…

<BEEF UP TOKYO charcoal grill & bar 京橋>安くて美味しいステーキ屋さん!

どうも、NSTです。 先日、機会があり、銀座に繰り出してきました。 それにしてもあの町は不思議なもので、歩いている人すべてがお金持ちに見えてきます。 そんな銀座でとってもリーズナブルなステーキ屋さんを発見しました。 [tabelog:74953:detail] 外観は…

【ポケモンGO】ギラティナGETだぜ!~おまけに色違いポケモンも!~

どうも、NSTです。 恐らく気付いている人は誰もいないと思いますが、昨日の記事がちょうど100記事目でした。 ブログを始めて3か月、あっという間だったように思います。 書き続けていると途中でやめるのがもったいなく思えてしまいますね。 どこまで続けられ…

【ポケモンGO】ハロウィンイベントがスタート!~GET時の飴が2倍もらえる!~

// どうも、NSTです。 早いもので10月も既に下旬、いよいよ11月が迫ってきました。 このままあっという間に年末を迎えてしまうのでしょうね。 さて、10月24日(水)からポケモンGOのハロウィンイベントがスタートしました。 終了は11月1日(木)と若干短いのでこ…

<真・女神転生_part14>運命を分かつ場所、東京ディスティニーランド。先の見えない道!

どうも、NSTです。 今日も真・女神転生のプレイ日記です。 いよいよ佳境に入ろうかという雰囲気になってきました。 年内に終わらせられればきりが良いなぁと感じております。 ※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

【ポケモンGO】ダンバルのコミュニティディはもう一度開催!~個人的にはとっても嬉しい!~

どうも、NSTです。 10月21日の日曜日はダンバルが沢山発生するコミュニティディでした。 nst-happy-social.hatenablog.com こんな記事を書いていながら、日曜日は飲み会があり、昼間から上野で飲んだくれておりまして、ダンバルは一匹しか捕まえられず、ほん…

ランニングを始めよう!~形から入ったって良いじゃない~

どうも、NSTです。 このブログを初めて3か月、「ランニングをやっていますよ!」という記事から1か月経過しました。時の流れって早いですね。 nst-happy-social.hatenablog.com 最近少しサボり気味ですが、相変わらずランニングは続けられています。 適度な…

AMAZONの人材採用AIが女性差別!?~まだまだ人類は楽できない?~

どうも、NSTです。 この間、関係部署の方へ電話したところ、「Hallo?」と返されてしまいました。 どうやら別件で関わりのあるインド人と間違えられたようです。 ちなみに私がその時使用した言語は日本語です。 さて、インターネット通販サイトを運営するAMAZ…

宗教も経営も一緒!?~隙間戦略で生き残れ!~

どうも、NSTです。 以前、知人にこのブログのことを話したところ、「なんだか宗教的なタイトルのブログだね」と言われました。 ※この時のブログ名は「★健全で幸福な社会★」でした 自分は宗教的意味合いで名付けたわけではなく、「煽ってる感」を出したいと思…

<トラットリア ラ ココリコ 銀座店>ロティサリーチキンが名物!デザートまでついたリーズナブルなお店。

どうも、NSTです。 つい一か月ほど前、銀座の街へ行き、ランチをする機会がありました。 イタリアンの「ラ ココリコ」というお店だったのですが、今回はそちらを紹介したく思います。 [tabelog:2797561:detail] どんなお店なの? どこにあるの? 何が美味し…

【ポケモンGO】シンオウ地方のポケモンが10月17日から登場!~何から捕まえればいい?~

// どうも、NSTです。 今週の月曜日にエスパーウィークが終わってしまいました。 残念ながらスリープの色違いはゲットできませんでしたが、昨日(10月17日)からシンオウ地方のポケモンが実装され、一気に明るい気持ちになりましたよ。 headlines.yahoo.co.j…

<真・女神転生_part13>ガイア教徒の町、上野。エキドナを求めて三千里。

// どうも、NSTです。 速いもので10月も半分を終えましたね。着々と年末に向けて時は歩みを進めておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日も真・女神転生のプレイ日記です。※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

思わず人に話したくなる!?~明日から使える雑学用語3選~

どうも、NSTです。 最近洗濯機を買い替えたのですが、どうも排水がうまくいっていないのか、若干匂いが気になる今日この頃です。 さて、今日は思わず人に話したくなるような用語を3つご紹介します。 既にご存知の方も少なくないと思いますが、今後の話題の…

死んでも死にきれない!?~無念な死に方をした人物3選~

どうも、NSTです。 今回の記事は人の生死に関する内容のため、ご不快に思われる方もいらっしゃる可能性があろうかと思います。 閲覧の際はその点を十分にご留意願います。 さて先日、インターネットの記事でこんなニュースを拝見しました。 headlines.yahoo.…

【ポケモンGO】コイツは逃がすな!~ジムバトルで活躍するポケモン達!~

どうも、NSTです。 最近、街中を歩いていると以前よりもポケモンGOにいそしんでいる人が増えたような気がします。 近所のジムも入れ替わりが激しくなっており、置いたポケモンが30分後に帰ってくるなんてこともつい最近ありました。 フレンドや交換機能とや…

<クワイエット・プレイス>音を立ててはいけない世界。映画館で見るのがお勧め!

どうも、NSTです。 先日、こんな映画を観に行きました。 quietplace.jp // 「音を立てたら、即死」 なんとも強烈な煽り文句です。 「ジュラシック・ワールド 炎の王国」を観に行った際に、予告編がやっており、その時から気になっていました。 ※下記のリンク…

【ポケモンGO】エスパーウィークの調子はどう?~シンオウ地方がいよいよ解禁!?~

どうも、NSTです。 10月6日からスタートしたエスパーウィークもいよいよ佳境に差し掛かりますが、皆様の調子はいかがでしょうか? 私の方はというと、なんとかしてスリープの色違いをゲットしたいと思っていますが、なかなか出てくれず、悶々としております…

知らない人は意外といる!?~便利なショートカットキー~

どうも、NSTです。 私は仕事柄パソコンに向かうことが多いです。 とても100%使いこなせているとは言えない私が、今日は生意気にも知っていると便利な「ショートカットキー」を紹介しようと思います。 パソコンに詳しい人なら既知の内容になろうかと思います…

<真・女神転生_part12>品川から池袋へ。判決に異議あり!

// どうも、NSTです。 旧暦の10月は神無月と言いますが、全国の神様が出雲に集まるため、島根県では神無月を「神有月」と書くなんて話があるそうです。 さて、今日も真・女神転生のプレイ日記です。※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留…

【ポケモンGO】登れるポケモンジムが六本木に期間限定で出現!?

// どうも、NSTです。 10月6日からポケモンGOでは「エスパーウィーク」が開催、黒い帽子をかぶったちょっとお洒落なピカチュウも期間限定で大量発生チュウです。 是非皆さん、外に出て沢山ゲットしましょう。 特に普段なかなかでてこないケーシィ、ラルトス…

1億5千万円の絵がシュレッダーに!?~覆面芸術家バンクシーとは?~

どうも、NSTです。 私はオークションに参加したことはないのですが、自分の落札した作品が目の前で消失してしまったらどうでしょうか? 正直何を言っているかわからないと思いますが、実際に上記のようなことがありました。 headlines.yahoo.co.jp 「バンク…

続々と映画化されるゲーム達~DDRの映画化って何さ~

どうも、NSTです。 街を歩いていると、ハロウィンを意識した飾りつけを目にするようになりました。 つい、この間まで暑さにあえいでいたのに、なんだか不思議な気持ちです。 さて、あの音ゲーの「ダンス・ダンス・レボリューション」が映画化されるそうです…

<いきなり!ステーキ 池袋東口店>立ち食いスタイルのステーキ屋さん。肉マイレージを貯めよう!

どうも、NSTです。 私はどちらかというと野菜が苦手で肉類が好きです。 そんな私は「いきなり!ステーキ」によく通います。 いきなりステーキ池袋東口店〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-1 菱山ビル1F03-6914-0429地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび…

カテゴリーの見直し~意外と楽しい整理整頓~

どうも、NSTです。 恐らく気付いている人は誰一人としていないと思うのですが、先月からちょくちょくブログのカテゴリーの見直しをしています。 記事数も増えてくると、当初作成したカテゴリーに無理やり分類したと思われる記事があったり、そもそもカテゴリ…

日本初のムーミンのテーマパークが埼玉県に誕生!~もはや名物がないとは言わせない!~

どうも、NSTです。 昨晩ネットサーフィンをしていたら、眠気も月の裏側まで吹っ飛ぶ衝撃的な記事を発見しましたよ。 headlines.yahoo.co.jp // 日本で初めてのムーミンのテーマパークがなんと埼玉県に誕生しました。 私の被害妄想も過分にあろうかと思います…

<真・女神転生_part11>警備システムを止めろ!再会の街、銀座。

どうも、NSTです。 いよいよ10月、下期の到来です。 そろそろ上着を着て外出する機会も増えそうですね。 さて、今日も真・女神転生のプレイ日記です。 ※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

「任天堂」が「マリカー」に勝訴。~著作権の守備範囲~

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 「マリカー」という言葉を聞くと、皆さんは何を連想されますか? 恐らく大多数の方が任天堂のキャラクターある赤い帽子に赤いオーバーオール、丸いお鼻とひげ面がトレードマークの「マリオ」のレース…