Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ダンバルのコミュニティディはもう一度開催!~個人的にはとっても嬉しい!~

どうも、NSTです。

 

10月21日の日曜日はダンバルが沢山発生するコミュニティディでした。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

こんな記事を書いていながら、日曜日は飲み会があり、昼間から上野で飲んだくれておりまして、ダンバルは一匹しか捕まえられず、ほんの少しばかり心残りを感じておりましたが、朗報が飛び込んでまいりました。


headlines.yahoo.co.jp

 

後日再度開催!

俺のダンバルディはまだ終わっちゃあいねえ!!!

ということで、次回こそは山ほどGETしてやろうと思っております。

 

もともとコミュニティディの開催時間はアクセスが集中し、ポケモンが発生しづらかったり、ログインできなかったりという事象がインターネット上で報告されていました。

 

しかしながら、今回のようにもう一度開催するというのは初めてではないでしょうか。

 

ナイアンテックがこのように取り計らったということは、やはり以前よりポケモンGOのユーザーは増えている、と思えてなりません。

 

新規参入者や復帰者が「せっかく時間を作ったのに…」というふうになると離れて行ってしまう可能性が高いですからね。

 

またダンバルは実装されてから日が浅い(それでも数か月は経過していますが)こともあり、まだメタグロスを作れていない人も多いでしょうから、今までのポケモンに比べて、苦情が多かったということも推測されます。

 

さて、冒頭で記載したように10月21日はダンバルをほとんど捕まえられなかったのですが、もともと捕まえていたダンバルを進化させることはできたので、コメットパンチを覚えたメタグロスはGETすることができました。

 

f:id:nst_happy_social:20181022230406p:plain

 

CPこそ低いですが、なんといってもこの子は個体値100%です。

ぶっちゃけ自慢したいがために画像をはりました。

 

飴と星の砂を投入しまくって、はがねポケモンのエースにする予定です。

 

とりあえず、今日はここまで。