Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

日本初のムーミンのテーマパークが埼玉県に誕生!~もはや名物がないとは言わせない!~

どうも、NSTです。

 

昨晩ネットサーフィンをしていたら、眠気も月の裏側まで吹っ飛ぶ衝撃的な記事を発見しましたよ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

日本で初めてのムーミンのテーマパークがなんと埼玉県に誕生しました。

 

私の被害妄想も過分にあろうかと思いますが、彩の国埼玉は「ダサイタマ」、「東京の植民地」、「名物がない」など散々な言われ方をされてきました。

 

しかしながら、今回誕生した、この「メッツァ」により、埼玉県はレゴランドの愛知県、ハウステンボス長崎県富士急ハイランド山梨県らに勝るとも劣らない観光名所になりえるのです。

 

 これはもう行くっきゃない!全埼玉県民はこぞって来訪すべし!と思わず、声を大にして叫びたくなる心境です。

 

だってあのムーミンですよ、ムーミン

グッズも多数発売されていますし、アニメも放送されたし、おまけにはゲームも販売されてます!

 

こんな世界的に有名なキャラクターのテーマーパークが、我が心の故郷の一つである埼玉県に誕生したというのは喜びを禁じえません。

 

世界的認知度でいえばあの甲高い声が特徴のネズミ野郎〇ッキーにも匹敵するでしょう。

 

どこかの銀行と似た名前のテーマーパークにでてくる映画のキャラクターなどよりかはよっぽど知っている人が多いと思います。

 

マジ、ムーミン半端ないって!!!

 

ふぅ、あまりの喜びに若干我を忘れてしまいました。

簡単に「メッツァ」をご紹介させていただきます。

 


metsa-hanno.com

 

「メッツァ」は埼玉県の飯能市に誕生しました。都内から向かおうと思ったら西武池袋線が便利でしょうか。駐車場もありますが、日時指定の予約制ですので車で向かう場合は注意が必要でしょう。

 

ゾーンが分かれており、物販や飲食を中心とした「メッツァビレッジ」、原作を追体験できるアトラクションを有し、ムーミンの世界に浸れるムーミンバレーパーク」の2つがあります。

 

来月の11月9日にまずは「メッツァビレッジ」が、3月には「ムーミンバレーパーク」がそれぞれオープンする予定です。

 

個人的にはアトラクションのある「ムーミンバレーパーク」に行ってみたいですね。

 

まだ情報が少ないせいかもしれませんが「メッツァビレッジ」はお土産屋さんがメインの印象ですので、そこでなければ買えないものはあるのでしょうが、観るものはあまりないかな?と思っています。

 

オープンの暁にはぜひ一度足を運んでみたいものです。

 

ああ、ちなみに冒頭でいろいろと暴走してしまいましたが、私は「ネズミーランド」も「世界的なスタジオ」も大好きです。 

 

とりあえず、今日はここまで。