Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突然だが個人的に欲しい文具をダイレクトマーケティングする_Part2

どうも、NSTです。 とうとう今日で2018年最後の日になります。 来年も皆様にとって良い1年となることを心よりお祈り申し上げます。 さて、以前欲しい文具を勝手に紹介する記事を書きました。 nst-happy-social.hatenablog.com このときは定規と名刺入れでし…

<なごみ処 縁 宇部新川>宇部名物!?ヤンニンうどんのお店。

どうも、NSTです。 先日、山口県の宇部市に出張してきました。 何度か行ったことがある場所なのですが、この日は珍しく空港以外で昼食をとる機会に恵まれ、宇部新川駅の近くにあるうどん屋さん、「なごみ処 縁」に行ってきました。 どんなお店なの? どこに…

シュタインズゲートの登場から10年!池袋でコラボショップ開催中!

どうも、NSTです。 12月も残すところあと3日。 年末になるといつも今年もあっという間に終わったなという感想を抱いてしまいます。 仕事やプライベートでいろいろなイベントをこなしているから思い出はたくさんあるはずなんですけどね。 ブログを始めてよか…

【ポケモンGO】知ってると便利なソート術!〜キラや色違いも探せる!〜

どうも、NSTです。 今日が2018年最後の出勤という方も多いのではないでしょうか。 さて、今日はポケモンGOのボックス内のポケモンを効率よく探すキーワードをいくつかご紹介します。 そもそもどうやって探すの? 名前 番号 タイプ キラ 色違い あろーら 進化…

<古奈家 巣鴨本店>カレーうどんが有名なお店!付け合わせのレモンゼリーもGOOD!

どうも、NSTです。 先日、妻と巣鴨の方まで散歩に行きました。 ちょうど旧中山道を通る形で巣鴨駅近辺の商店街を散策してきたのですが、その際にカレーうどんが美味しいと評判の「古菜屋」に訪問してきました。 www.konaya.ne.jp // どんなお店なの? どこに…

【甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女_part1】子供のころクリアできなかった思い出のゲーム。クリア目指して挑戦開始!

どうも、NSTです。 プレイ日記も今回の記事でいよいよ3作目となります。 今回取り上げるのは「甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女」というRPGです。 このゲーム、少々マイナーだと思うのですが、個人的にはかなり思い入れのあるゲームなんです。 それを語るに…

【ポケモンGO】ポケモンGOを始めて1年経過!~個人的歩みの記録~

どうも、NSTです。 今日はクリスマス、普段は遅くまで残業されている方も家族のため、パートナーのため、友人のため、自分のため、少し早めに帰られる方が多いのではないでしょうか。 もしくは明日の自分のため、周囲の仲間のためにあえて遅くまで残って対応…

【ポケモンGO】ホリデーイベントの調子はどう?~グレッグルGETだぜ!~

どうも、NSTです。 少し早い気もしますが、昨日は家族でKFCのチキンを食べました。 KFCに限らず、この季節にフライドチキンを食べるとクリスマスという気持ちになりますね。 普段ファミチキとかを食べているときは何も感じないのに不思議な気持ちです。 さて…

<キッチンABC 池袋東口店>ボリュームが売りの定食屋さん!豚カラはほんとに辛いので要注意!

どうも、NSTです。 先日、南池袋にある丸善という文具屋さんに行き、かっこいいシャープペンとボールペンを買いました。 今まであまり意識せず学生時代から使っているシャープペンを使っていたのですが、両親に少々高めのボールペンをプレゼントしたことで自…

<麻雀飛翔伝 哭きの竜_Part-End>竜を求め京都に向かう「雨宮 賢」!そして伝説へ…

<この記事には広告が含まれています> どうも、NSTです。 「麻雀飛翔伝 哭きの竜」のプレイ日記、いよいよ最終章です。 果たして雨宮は竜に出会えるのでしょうか? ※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

<回し寿司 活 西武池袋店>とっても混雑する回転寿司。比較的リーズナブルでお勧め!

どうも、NSTです。 私は肉料理と麺類が好きなのですが、お寿司も大好きです。 ただ子供のころは好き嫌いが多く、玉子ばかりを食べていましたが成長するにつれ、マグロやタイ、イカなど食べられるネタが増えていきました。 なので今現在、お子さんの好き嫌い…

【ポケモンGO】ホリデーイベントは絶賛開催中!~時期で変わるボーナスに注意しよう~

どうも、NSTです。 ポケモンGOで今年最後になるであろうイベント、「Pokemon GO ホリデー」が昨日の12月19日から開催されました。 headlines.yahoo.co.jp // 今回のイベントの概要をおおざっぱにまとめると下記となります。 -1.デリバードが再登場、おまけに…

<麻雀飛翔伝 哭きの竜_part6>石川は二人いた!?美濃部の弱みを暴け!

どうも、NSTです。 先月から開始した「麻雀飛翔伝 哭きの竜」のプレイ日記ですが、いよいよ佳境を迎えており、次回で完了となる見込みです。 さて、それでは早速開始していきます。 ※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

<インクレディブル・ファミリー>前作よりもパワーアップ!?とにかく「フロゾン」がかっこいい!

どうも、NSTです。 先日、近所のTSUTAYAで「インクレディブル・ファミリー」を借りました。 今年の8月に公開された映画で、まだ新作扱いだったのですが幸運にも一本だけ残っておりました。 今回はその感想を簡単に書いていこうと思います。 まず結論から言う…

<牛かつ いろは 池袋>豚ならぬ「牛」のカツ!複数の味が楽しめてお得感有!

どうも、NSTです。 数年前から登場し始めた「牛カツ」なる料理を皆様、ご存知でしょうか。 文字通り豚肉ではなく牛肉をカツレツにした料理なんです。 池袋にも専門店があり、この間「牛かつ いろは」へ行ってきましたので、今日はその紹介をしたいと思います…

またもや位置情報ゲームが登場!?~VRと位置情報ゲームの類似点~

どうも、NSTです。 物凄くどうでもいいことですが、昨日の記事で151記事目と冒頭に書いてしまいましたが、実は152記事目でした。 nst-happy-social.hatenablog.com ちょっとこっぱずかしい思いがありますが、あえて訂正はしません。 さて、先日新しい位置情…

【ポケモンGO】トレーナーバトルが解禁!~早速シンオウの石GETだぜ!~

どうも、NSTです。 つい最近、とうとう累計の記事数が150を突破しました。この記事は151記事目、ポケモンの番号で考えると「ミュウ」となりますが、全く特別感がない記事となったのは少々残念と言わざるを得ません。 だからどうした、という話ですが毎日記事…

あの名菓が最寄りの地下鉄で買える!?~駅構内スペースの有効活用の一例か~

どうも、NSTです。 先日、家に帰る電車の中で20代後半から30代後半と思われる女性陣がお付き合いするとしたらどんな男性が良いか?という話に花を咲かせているのを盗み聞きしてしまいました。 その中の一人が男性に求める条件を3つ挙げており、個人的に興味…

物凄くどうでもいいが、俺が考えた「イカノオスシ」を発表する

どうも、NSTです。 突然ですが、皆さんは「イカノオスシ」という言葉をご存知でしょうか。 kotobank.jp // いわゆる防犯標語というものです。それぞれの意味は以下となります。 「イカ」…知らない人についてイカない 「ノ」…知らない人の車にノらない 「オ」…

<麻雀飛翔伝 哭きの竜_Part5>竜の女は何処に!?明かされる「カイトウ」の正体!

どうも、NSTです。 最近めっきり冷え込んできましたね。 先日、コート無しでお客さんの事務所の外で待機しているとき、歯をがちがち鳴らして耐えました。 さて、今日も「麻雀飛翔伝 哭きの竜」のプレイ日記です。 ※ネタバレ要素があろうかと思いますので気に…

<マイアミガーデン 池袋サンシャインシティ店>ボリュームのあるパスタ!食べる時間にご注意を。

どうも、NSTです。 池袋サンシャインシティはポケストップ、ジムが複数あり、ポケモンセンターも有しています。 今日はそんなポケモントレーナーのメッカ、池袋サンシャインシティにあるレストラン、「マイアミガーデン」をご紹介します。 マイアミガーデン…

【ポケモンGO】サンドが砂丘に出現!?~鳥取県庁はエリートトレーナーの巣窟か!?~

どうも、NSTです。 コミュニティディが終わり、12月はトレーナーバトルの導入まですることがないなぁと思っている、そこのポケモントレーナーの皆さん! 12月にはまだイベントがありますよ、というわけで以下のイベントをご紹介します。 headlines.yahoo.co.…

ポケモンGOならぬ恐竜GO!?~続々と生まれる位置情報ゲーム~

どうも、NSTです。 最近は特に寒くなってきたので、ポケモンGOをやっていると指がかじかんできます。 皆さんも寒さ対策をしっかりして風邪をひかないよう、楽しんでください。 さて、先日ポケモンGOならぬキリストGOを紹介する記事を書きました。 nst-happy-…

<銀座LION 池袋東口店>歴史あるビアホール!たまには贅沢なランチもいいでしょ!

どうも、NSTです。 つい最近、とうとう白髪が生えてきました。 ふさふさの黒髪が数少ない長所の一つだったのですが、それにも陰りが見えてきたようです。 さて、そんな私の毛髪の話はどうでもよく、今日は「銀座LION 池袋東口店」をご紹介します。 ginzalion…

【ポケモンGO】トレーナーバトルの詳細仕様が判明!〜シンオウの石はバトルで手に入れろ!〜

どうも、NSTです。 先日いよいよポケモンGOでも対戦機能が導入されるという記事を書きましたが、その詳細な内容が発表されました。 nst-happy-social.hatenablog.com headlines.yahoo.co.jp // 上記のYahoo!ニュースを拝見したところ、以下のポイントが重要…

J-WORLD TOKYOが2019年2月に閉演!~移り変わるトレンド~

どうも、NSTです。 私は池袋のサンシャインシティにポケ活や暇つぶしのためによく行くのですが、そのサンシャインシティに入っている「J-WORLD TOKYO」が来年の2月に閉園するそうです。 headlines.yahoo.co.jp // 自分が小中学生のころは「J-WORLD TOKYO」が…

<麻雀飛翔伝 哭きの竜_part4>たらいまわしにされる「雨宮 賢」。正体不明の「カイトウ」を追え!

どうも、NSTです。 今日は12月にしては少し暖かい気候ですね。 さて、今日も「麻雀飛翔伝 哭きの竜」のプレイ日記です。 ※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

隙間時間を有効活用!?駅ナカのシェアオフィス!~まだまだ課題は多いか?~

どうも、NSTです。 インターネットサーフィンをしていたらこんな記事を発見しました。 headlines.yahoo.co.jp // 11月28日からJR東日本の駅構内に仕事ができるスペース、いわゆる「シェアオフィス」を実験導入するという記事です。 新宿、品川、東京の3駅に…

【ポケモンGO】いよいよ対人戦が実装!?~目があったらバトル開始だぜ!~

どうも、NSTです。 今年最後のコミュニティディが先日終了しました。 普段は滅多にお目にかかれない激レアポケモンのミニリュウ、メリープ、ヨーギラス、ダンバルや、期間中に進化させることで強力な技を覚えるヒトカゲ、フシギダネらが大量発生したことで街…

【ポケモンGO】オールスターコミュニティディは明日まで!〜交換でキラポケGETだぜ!〜

どうも、NSTです。 12月の始まりと共にスタートした今年最後のコミュニティディですが、皆さん、楽しんでおられますでしょうか? nst-happy-social.hatenablog.com // 私も妻と一緒に半日かけて街を練り歩き、ヨーギラスやメリープ、ミニリュウをGETしてきま…