Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<麻雀飛翔伝 哭きの竜_Part5>竜の女は何処に!?明かされる「カイトウ」の正体!

どうも、NSTです。

 

最近めっきり冷え込んできましたね。

先日、コート無しでお客さんの事務所の外で待機しているとき、歯をがちがち鳴らして耐えました。

 

さて、今日も「麻雀飛翔伝 哭きの竜」のプレイ日記です。

 

※ネタバレ要素があろうかと思いますので気にされる方はご留意願います※

 

 

 

前回は哭きの竜をかたる「鬼頭 源」を倒し、竜の居場所は竜の女が知っているという情報を入手したところまででした。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

  

竜の女はPart2の際、「竜の家」にいることを確認しています。

早速向かってみますが、そこはもぬけの殻でした。

 

「捜す」をつかってみると、怪しい男が一人いましたので、話を聞いてみます。

 

f:id:nst_happy_social:20181123215636j:plain

 

この顔の人、いわゆるモブキャラってやつなんでしょう。

 

結構いろいろな場所で出てこられます。悪そうなお顔をなさっていらっしゃいますが、有益な情報をくれることが多いです。

 

今回も竜の女は車でどこかに出かけてしまったという情報をくれました。

 

しかしながら、この情報では何処を探していいか皆目見当がつきません。

そんなに手間がかかるわけではないので、手当たり次第に回ってみたところ、「喫茶店」で怪しい男に出会いました。

 

f:id:nst_happy_social:20181123220435j:plain

 

本宮春樹はパチンコ屋で倒した本宮秋生の実の兄です。

 

それにしてもこのドモリ方は怪しいですね。

恐らく何かしらの情報を持っているとみていいでしょう。

 

早速麻雀勝負で情報を引き出すこととします。

 

f:id:nst_happy_social:20181123220615j:plain

 

なかなかの好配牌です。 

 

こういう配牌の時は若干悩みますが、私は大抵、チャンタ系を狙ってしまいます。

チャンタって上がりづらいうえに対して高くないんですが、絵面が綺麗なため、狙いたくなってしまうんですよ。

 

今回でいえば、うまく入れば三色も見えてきますしね。

 

という訳で、「東」、「中」は残しつつ、あえて2枚持ちの六萬から切っていきます。

 

f:id:nst_happy_social:20181124092323j:plain

 

これぞ「雨宮 賢」と言いたくなるようなひきっぷりです。

 

見事三色を確定させたジュンチャンも狙える手の出来上がりです。

まぁ六索がでてしまうと、立直・平和・三色同順の5,200点になってしまうんですが。

 

こういうときはあえて立直しないのも戦法なんでしょうが、私の場合は待ちきれずに立直をかけてしまいますね。

 

今回はそれが功を奏したのか、九索を放銃してくれたため、ジュンチャン付きの跳満であがれました。

 

勝負に負けた本宮春樹は川内幸一という男に依頼され、竜の女を川内が経営する会社である、「川内海運」の倉庫に連れて行ったと白状します。

 

原作を知らない方のために簡単に説明しますと、川内幸一は桜田道造の子分なのですが、桜田道造が亡くなった後、甲斐と敵対した結果、クーデターを起こす人物です。

 

恐らく彼も竜の強運を手に入れるべく、竜の女をさらったのでしょう。

 

早速倉庫に向かいますが、働いている組員社員に阻まれてしまい、倉庫に近づけません。

 

本宮の話によると社員バッヂがあれば、怪しまれることなく潜入できるだろうとのことでしたが、どこで入手できるのかまでは流石に教えてくれませんでした。

 

雀荘A」、「雀荘B」、「喫茶店」、「パチンコ屋」、「料亭」、「スナック」…

今まで行ったところをくまなく回りましたが、有益な情報は得られませんでした。

 

悩んだ結果、ダメ元で「竜の家」に戻ることにした結果、「室田 栄」という男が川内海運の社員であることを冒頭の画像の人相の悪い男性に教えてもらえました。

やはり男は見た目じゃないということを暗示しているのでしょう。

 

この情報を入手した後、「雀荘A」に向かい、雀荘のオヤジに話を聞くと室田に出会えました。

 

f:id:nst_happy_social:20181124100555j:plain

 

麻雀勝負でバッチを奪うことになりました。

 

意気揚々と勝負を開始しますが、この男、なかなかに強いです。

 

というのも今までの相手はこちらが立直をかけても気にせずうってきたのですが、室田はこちらの待ちをある程度読んだうえでうってきているように思えます。

 

こちらも負けじと振り込まないよう、打ち続けるのですが、如何せんなかなか勝てません。

4~5回対局を繰り返した結果、漸く勝てました。

 

社員バッヂをもらい、倉庫に向かいます。

 

f:id:nst_happy_social:20181124101235j:plain

 

このちょび髭のおっさんが「川内幸一」です。

一見すると穏やかそうに見えなくもないですが、私が原作を読んだ限りでは腹の内が見えない狸と言った印象でした。

 

竜の女に会うべく、川内と麻雀勝負をすることになりました。

冷静に考えると、この倉庫で麻雀勝負ってとっても寒そうですね。

まぁ今までも喫茶店やパチンコ屋で対局してきましたのでもはや気にしても仕方ないことですが。

 

しかし、この男も室田と同様、簡単には勝たせてくれません。

立直をかければ警戒して振り込まない、立直をかけないとどんどん手作りして高い手をあがられる…

 

数度の対局を繰り返した結果、何とか勝ちました。

 

勝負の後、川内は竜を連れ去った「カイトウ」は関西の大企業「海東グループ」のトップである「海東 武」であり、海東の部下である「美濃部 茂男」なら回答の居場所を知っているだろうと語ります。

 

竜の女を解放すると、竜は美濃部に連れていかれたと教えてくれます。

川内はこの情報をつかむために竜の女をさらったというわけですね。

 

さて、その美濃部がどこにいるかですが…

 

f:id:nst_happy_social:20181124102550j:plain

 

思いっきり近くにいた!!

 

美濃部を倒せば海東の居場所、そして竜の居場所もわかることでしょう。

 

とりあえず、今日はここまで。

 

nst-happy-social.hatenablog.com