Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<回し寿司 活 西武池袋店>とっても混雑する回転寿司。比較的リーズナブルでお勧め!

どうも、NSTです。

 

私は肉料理と麺類が好きなのですが、お寿司も大好きです。

ただ子供のころは好き嫌いが多く、玉子ばかりを食べていましたが成長するにつれ、マグロやタイ、イカなど食べられるネタが増えていきました。

 

なので今現在、お子さんの好き嫌いで悩まれている方々はあまり気にせず、長い目で見ていただくのがよろしいかもしれません。

 

さて、今日は池袋西武にある「回し寿司 活」をご紹介します。

 

[tabelog:1668194:detail]

 

どんなお店なの? 

店名通り回転寿司のお店です。人気店なのか結構混みあい、来店する時間にもよりますが、10分以上は待つこと確実です。

 

チェーン店のようで千葉や神奈川にも展開されています。

来店した印象としては、HPにもある通り「安くて美味しい」お寿司屋さんという感じです。

 

katumidori.co.jp

どこにあるの?

私が訪れたのは池袋西武の8階にある店舗です。

池袋西武以外にも東京都なら渋谷や目黒にもあるようです。

 

何が美味しいの? 

この日は妻と入店し、約15皿ほど食べました。

いろいろな種類が置いてあるのですが、今回は特に目を引いた特徴的なお寿司をご紹介したいと思います。

 

f:id:nst_happy_social:20181216103501j:plain

 

妻が注文した「ランプ&イチボ食べ比べ」です。

ここ15年位前からお肉のお寿司が増えてきた印象です。

お肉が大きく迫力がありますが、味は薄味でそんなにくどくないように感じました。

酢飯ともきっと合うと思いますが、妻が2貫とも食べてしまったため、私は残念ながら寿司の状態では食べられませんでした。次回に期待しています。

 

お次にご紹介するのは、白身の天ぷら」です。

 

f:id:nst_happy_social:20181216103736j:plain

 

塩味が若干きいていて酢飯とよく合います。

揚げたてだったのかアツアツでした。衣がサクサクでとても美味しかったです。

 

お値段は?

この日は二人で17皿分を食べ、お会計が約4,500円でした。

二人で10皿も食べていないため、あまり多く食べてはいませんが、一人で2,000円強というのはお寿司にしては割安ではないでしょうか。

 

お客さんはどんな人たち?

平日の夜ということもあり、カップルや既にお子さんが成人された家族連れが多かったように見受けられました。

カウンター席も多く一人でも気兼ねなく入れるお店になっていますのであまり人を選ばないお店だと思います。

 

とりあえず、今日はここまで。