Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ホリデーイベントは絶賛開催中!~時期で変わるボーナスに注意しよう~

どうも、NSTです。

 

ポケモンGOで今年最後になるであろうイベント、Pokemon GO ホリデー」が昨日の12月19日から開催されました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今回のイベントの概要をおおざっぱにまとめると下記となります。

 

-1.デリバードが再登場、おまけに色違いも出現

-2.ユキカブリグレッグル等新規のポケモンが追加

-3.7kmタマゴからリオル、ゴンベ、タマンタ等が孵化する

-4.期間中1日1個「ふかそうち」が入手可能(ただし使用回数は1回)

-5.期間別に飴入手数倍、ほしのすな入手数2倍等のボーナス有

-6.サンタ帽子をかぶったピカチュウが出現

 

いや~、豪華ですね。冬の寒さも吹っ飛ぶアッツアツの内容と言っていいでしょう。

 

個人的に注目しているのは新しいポケモンの登場とふかそうちのプレゼント、飴やほしのすなのボーナスです。

 

ユキカブリは結構な出現率なのですが、グレッグルは近くにいるポケモンで表示されたことはあるものの、入手できていないので早く捕まえたいと思っています。

 

飴やほしのすなのボーナスも見逃せません。サードアタックの解放により、今まで以上に飴とほしのすなが必要になってきました。

飴の入手数2倍ボーナスは捕獲時に限らないため、ポケモンウィロー博士に送る際も2倍になるのはありがたいです。ただし、交換をした際にもらえる飴の数は倍になりません。タマゴが孵化した際の飴の数については未調査です。

 

なお、飴入手数2倍は12月19日から12月22日まで、ほしのすな入手数2倍は12月23日から12月26日まで、ポケモン捕獲時の経験値2倍は12月27日から12月30日まで、12月31日から1月2日まではふかそうちの効果2倍のボーナスとなり、期間ごとに得られるボーナスが異なるため注意しましょう。

 

また、今回のイベントで地味に頑張っておきたいのが、出現率がアップしているこおりタイプのポケモンの確保です。

 

ここ最近出現率が下がっているタマザラシや、普段あまり見かけないニューラ、ルージュラはもちろん、今後さらなる進化が控えているウリムーらは見かけ次第、GETしちゃいましょう。

 

年末年始もポケモンGOから目が離せませんが、クリスマスや忘年会等で人通りが多くなる季節でもあります。

周囲に気を配り、注意しながら楽しみましょう。

 

とりあえず、今日はここまで。