Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】エンテイイベントに参加してきたぞ!~個体値100GETだぜ!~

どうも、NSTです。

 

最近は6月が遅れてやってきたのか思えるほど雨が降る日が多いと感じています。

そのせいか例年に比べると(ここ数年は冷夏という言葉を聞く機会が増えたものの)幾分か涼しく、過ごしやすいのはありがたいのですが、雨が降るとどうにも外出が億劫になってしまいます。

 

さて、7/14の日曜日はグローバルチャレンジの第2部の成功報酬として、伝説のポケモンの一匹であるエンテイの伝説レイドバトルが開催されていました。

 

最近は魔法同盟にハマりつつある私も、エンテイを見逃すことはできないため、妻と二人で街に繰り出し、レイドバトルを楽しんできました。

 

f:id:nst_happy_social:20190715073851j:plain

 

予想はしていましたが街は大混雑でした。

 

上のポケモンGOのフィールド画面を見てもらうとわかると思いますが、沢山のルアーモジュールが設置されています。

つまり、それだけ多くの人がプレイしていたことになります。

 

あまりに人が多かったので妻と一緒のバトルに参加できず、ボーナスがもらえなかったのは残念でした。

 

ただあっというまに倒せてしまうのでその点はすごく助かりました。

 

つい最近、実装された「アーマードミュウツー」というレイドボスに5人で挑んだときはあと1秒で時間切れ、というところまで追い込まれ、かなり焦りました。

 

 

さて、この日は無料でもらえるレイドパス5枚に加え、以前購入していたプレミアムレイドパスを2枚使用し、合計7回のレイドバトルに挑戦してきました。

 

しかしながら、お目当ての一つだった色違いのエンテイを入手することは残念ながらできませんでした。

 

ただ妻がGETできたので、それはそれで喜ばしいことでした。

自分も欲しかったので最初は少し複雑な気分だったのですが、妻が嬉しそうにしていたのを見ているうちに、自分も嬉しくなってしまいました。

 

妻は6回、私は7回の挑戦で一匹ということを考えると、今回の伝説レイドバトルでの色違い出現率はざっくり10%くらいの確率かもしれません。

 

なお色違いは入手できませんでしたが個体値100のエンテイはGETできました。

 

f:id:nst_happy_social:20190715075302p:plain

 

以前、妻と交換したエンテイがキラポケモンになり、そちらの強化にアメを大量投入してしまったため、強化するのは骨が折れそうですが、折を見て育てていきたいと思います。

 

とりあえず、今日はここまで。