Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】スペシャルウィークエンドは楽しめた?〜サーバー不調に負けじとギラティナGET!〜

どうも、NSTです。

 

先日、開催されたスペシャルウィークエンドですが、妻が当選?したため、久々にデートがてら散歩に繰り出してきました。

 

向かった先はポケモントレーナーの聖地の一つ、日比谷公園です。

 

先日、飛鳥山公園にも花見がてら散歩に行きましたが、ここも桜が綺麗に咲いてましたよ。

 

ただ残念ながらポケモンGOは全くプレイできませんでした。

 

というのも、ちょうどサーバーが不調な時間帯だったようでポケモンはおろかポケストップやジムも表示されない状況だったのです。

 

f:id:nst_happy_social:20190407195855j:plain

 

 

たまーにこういうことがポケモンGOではあるのですが、今回みたいなイベントがある日は残念でなりませんね。

 

気持ちを切り替え、明るい日差しを浴びながらの散歩をひとしきり楽しんだ後、早めに家路につくことにしました。

 

すると帰りの電車の中でサーバーの調子が良くなったのか、周囲のポケストップやジムが表示されるようになったのです。

 

電車を降りた後、妻と「もう少し散歩してれば良かったね」なんて言い合いながら、ふと画面に目を落とすと近場のジムでギラティナが登場しているではありませんか。

 

二人で向かい、レイドバトルに参加した結果、無事GETできました。

 

f:id:nst_happy_social:20190407195940p:plain

 

個体値もかなり高く期待できそうです。

技もゴーストタイプで揃っているのでエーフィやナッシー相手に活躍できそうで、その点も嬉しく思っています。

 

捨てる神あれば拾う神あり、といったところでしょうか。

 

とりあえず、今日はここまで。