Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<カレーうどん ひかり TOKYO>量、味ともにGOODなカレーうどん屋さん!夜はお酒も飲めるぞ!

どうも、NSTです。

 

先日、妻にかねがねオススメされていたカレーうどんのお店に行ってきました。

 

数ヶ月前から行こうと話はしていたのですが、なかなかタイミングが合わず、断念していたのですが、新しい家具を買うために出かけたとき、ふと思い出し、足を運んでみたのです。

 

カレーうどん ひかり
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-22-8 パークサイドフキビル奥B1
2,500円(平均)880円(ランチ平均)

カレーうどん ひかり TOKYO

食べログ カレーうどん ひかり TOKYO

 

 

どんなお店なの? 

古民家を改修したかのような内装で雰囲気は「隠れ家的」という言葉がぴったりです。

 

お昼はカレーうどんがメインですが、夜は居酒屋になります。夜は一品料理とワンドリンクの注文が必須なため、お昼のイメージで行かれると少々驚くことになるかもしれません。

 

どこにあるの?

JR池袋駅西口を出てまっすぐ芸術劇場の方に向かいます。

芸術劇場を左側に見ながら通り過ぎ、正面に見える信号を渡り、好日山荘という登山グッズを販売しているお店が正面に見えたら左に向かいます。

 

少し進むと曲がり角が見えますので右に曲がります。曲がったところにはABCキッチンや蒙古タンメン中本が見えると思います。

 

しばらく直進していくと十字路にぶつかりますが、そのまま真っすぐ進みます。

正面に公園が見えてきますが、そこまでは行かず、左手側に小さな赤い看板と階段が見えてくると思います。

 

f:id:nst_happy_social:20190714134459j:plain


この写真の真ん中あたりにある階段を降りて真っ直ぐ進むと入口が見えてきます。

 

f:id:nst_happy_social:20190714134602j:plain 

何が美味しいの? 

カレーうどん以外にもカレーライスや鳥塩うどんなるものもあったのですが、やはりカレーうどんというイメージできたため、鳥カツカレーうどんを注文しました。

 

鳥カツは注文が入ってから上げるとのことだったのですが、それほど待たず(10~15分程度?)に到着したのはありがたかったです。

 

f:id:nst_happy_social:20190714135025j:plain

 

麺はやわらかすぎず、ツルッとした感触で、程よい辛さのカレーがよく絡み、箸がどんどん進みます。 

 

鳥カツも適度な柔らかさで、衣もサクサクでとても美味しかったです。

 

大盛りにしたものの、かなり食べるほうであるという自覚を持つ私でも満腹になりました。

 

お値段は?

価格帯ですが、900円~1200円といったところで、大盛りやセットにすると1500円超にまります。

 

うどんというイメージからすると少々高いと思いますが、味も量も十分満足できるレベルだと思います。

 

特に大盛は量が多いので成人男性でも注意して頼んだほうが良いかもしれません。

 

お客さんはどんな人たち?

この日は家族連れが多かったイメージです。落ち着いた雰囲気でゆっくり食事のできるお店だと思いますのでデートにも良いかもしれません。

 

特に夜は庭にライトをともす設備があったので、お洒落な雰囲気でゆったりとした時間を過ごせそうに思いました。

 

とりあえず、今日はここまで。