Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<味の三平 宇部新川>優しいのは味だけじゃない。気配りが嬉しいラーメン屋さん。

どうも、NSTです。

 

先日、山口県宇部に出張する機会がありました。

 

出張先の最寄駅となる宇部新川近辺で美味しいものはないか探した結果、「味の三平」というラーメン屋さんが美味しいという評判をインターネット上で目にしたため、そちらに伺ってきました。

 

 

どんなお店なの? 

席数はカウンターが4席、テーブルが6席くらいとこじんまりとしたお店です。

宇部新川の周辺では結構評判なお店のようで、11時30分過ぎに訪問したのですが、既にほぼ満席という状況でした。

 

来店すると同時に店員さんが「狭いのですみません」と声をかけてくれたり、荷物が大きいと置き場所まで案内してくれたりと随所で細かい気づかいをしてくれました。

 

こういうのは普段なかなかないので少し嬉しくなりました。

 

唯一、気になったのは床がとても滑ることです。

革靴で訪問したのですが、ツルツルと滑り、かなり気をつけて歩く必要がありました。

 

どこにあるの?

宇部新川の駅を南側からでて、ローソンに面した通りに出たら、そのまま左に向かいます。

 

インドカレー屋さんを通り過ぎて少し歩くと、ラーメン屋さんが3件ほど並んでいるのですが、その一角に居を構えております。

 

f:id:nst_happy_social:20190314064046j:plain

何が美味しいの? 

この日は初めての来店ということもあり、「ラーメン」の大盛を注文しました。

店内は混雑していたにも関わらず、待つこと5~8分くらいで到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20190315070441j:plain

 

味の方は最近のラーメンに珍しいあっさりしたもので、麺は細麺です。

 

一言で表すと「優しい味」とでも言うのでしょうか。

 

癖になるような類のものではないのですが、どんどん箸が進み、あっという間に食べ終えてしまいました。

 

お値段は?

大盛りで750円。都内ではこの価格帯のラーメンに出会うことはほぼないでしょう。日高屋とかのチェーン店となるとまた別でしょうが。

 

お客さんはどんな人たち?

この日は平日ということもあり、お昼休みで来られているであろう人や、年かさのお客さんが多かった印象です。

 

ラーメン屋さんらしく、お一人で来られている方の方が多かったと思います。

 

宇部新川の駅近辺でラーメンを食べる際は是非伺うことをお勧めします。

 

とりあえず、今日はここまで。