Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】色違いのキモリGETだぜ!〜スナップショットも撮っちゃったぜ!〜

どうも、NSTです。

 

つい最近、家の扉に思いっきりショルダータックルをかましてしまいました。

お陰で肩を少し動かすだけでピキッとした痛みを感じます。

皆様も慣れ親しんだ場所といえど気を抜きすぎないことをお勧めします。

 

さて、昨日は月に一回、恒例となったポケモンGOのコミュニティディでした。

大量発生する対象はくさタイプの御三家、キモリです。

 

f:id:nst_happy_social:20190323203451p:plain

 

いつもは12時から15時までですが、今回は少々遅めの15時から18時でした。

寒さがぶり返す中、1時間程ポケ活に勤しんだ結果、1匹だけですが、色違いのキモリをゲットできました。

 

f:id:nst_happy_social:20190323203516p:plain

 

個人的には結構好きな色合いです。特に尻尾が赤いのが気に入りました。

キモリが登場するルビー・サファイアは私も中学生くらいの頃にプレイしましたが、こんな色だとは思ってもみませんでした。

 

せっかくなのでジュカインの色違いも見てみたいと思い、一気に進化させてみました。

 

f:id:nst_happy_social:20190323203650p:plain

 

名前がキモリになっているのはスルーしてください。

ターコイズブルーのボディはカッコ良いのですが、目が赤いのが少々気になります。

もともといやらしい顔立ちのジュカインですが、更にその爬虫類っぽさに磨きがかかったように思えます。

 

この日はせっかく外に出たのでポケ活をしていた近辺でGOスナップショットも撮影してきました。

 

f:id:nst_happy_social:20190323204049j:plain

 

 

f:id:nst_happy_social:20190323204109j:plain

 

上の写真はコノハナ、下の写真はドーミラーというポケモンです。

 

コノハナは人里に迷い降りてきた天狗の子供のようでかなり気に入った構図です。

 

ドーミラーも仲間とはぐれてしまい、お寺に佇んでいるのでは、と思わせるように見えなくもないのでこちらも気に入っています。

 

GOスナップショットについては以前も記事を書きましたが、現実にポケモンがいるかも、と感じさせてくれるとても面白い機能だと思います。

 

もしまだ撮ったことない人は是非一度試してみることをお勧めします。

 

とりあえず、今日はここまで。