Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<Holyhead 大塚駅南口>路地裏にあるカレー屋さん!お洒落な雰囲気且つ味もGOOD!

どうも、NSTです。

 

とうとう3月に突入しましたね。

先日、海外旅行に行く予定だったのですが、なんと生憎の雪で飛行機が欠航してしまいました。

 

大変残念ではあったのですが、帰りの飛行機が欠航するよりかはましかと思い、気持ちを切り替え、取得したお休みはのんびり自宅周辺で過ごすこととしました。

 

そのお休みの最中に近所を散歩していて、発見した美味しいカレー屋さん「Holyhead」をご紹介したく思います。

 

Craft Beer & Curry Holyhead

食べログ Craft Beer & Curry Holyhead

 

どんなお店なの? 

店内は海外のバンド(例えばキング・クリムゾン)のアルバムジャケットやお酒の瓶が飾ってあったりと、かなりお洒落な雰囲気です。

 

カウンターが約6~8席、二人掛けのテーブル席が5つほどの店内は広々とした雰囲気で落ち着いて食事ができます。

 

どこにあるの?

JR大塚駅の南口をでて、直進し、信号を渡ると「さんもーる大塚」という商店街に入ります。そのまま直進し、最初にぶつかる十字路で右に曲がり、進んでいくと右手に見えてくると思います。

 

初見ではわかりにくいので事前に調べてから行くと良いでしょう。

ちなみにオープンは11:30ごろです。

 

f:id:nst_happy_social:20190213190812j:plain

 

何が美味しいの? 

メニューによると一押しは「牛すじ煮込みカレー」

他にもチキンカレーやキーマカレー等があり、どれも美味しそうで悩みましたが、この日は「牛すじ煮込みカレー」を注文することにしました。

 

全品サラダ付きとのことで、注文する前にもってきてくれたサラダを食べつつ、カレーを待ったところ、おおよそ5~10分程度で到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20190213191148j:plain

 

野菜は少なめで気付いたのはジャガイモくらいです。ジャガイモもそうですが肉もかなり大振りで食べ応えがあります。写真は大盛(+100円)です。

 

辛さは控えめで全く気になりませんでした。辛いのが好きな方は他の物を注文したほうが良いかもしれません。

 

大盛にしましたが、量はそこそこといったところ、腹6~7分目といったところに収まりました。

 

もっと食べたい方向けの特盛(+200円)もありましたよ。

 

お値段は?

牛すじ煮込みカレーは850円。その他のカレーもそれくらいから若干高い程度です。

大盛が+100円ということを考えると、1,000円だと少し足りないかもしれません。

 

お客さんはどんな人たち?

この日は最初の客になったため、他のお客さん達を見ることが少なかったのですが、食べている間に来店された方はいずれも女性でした。

カレー屋さんではありますが、お洒落な雰囲気に加え、サラダ付きということから女性の方の受けも良いのかもしれません。

 

とりあえず、今日はここまで。