Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】パールルの次は色違いのポッポとコラッタ!?~ポケモン誕生から23年!~

どうも、NSTです。

 

先日のパールルイベントは皆様楽しめたでしょうか?

以前のヒンバスと違いタスクの難易度がだいぶ下がったため、私もかなりの数のパールルを捕まえることができました。

 

そしてパールルイベントで何よりも嬉しかったのは色違いのパールルを捕まえられたことです。

 

f:id:nst_happy_social:20190227203537p:plain

 

色違いが出るとは思っていなかったので、登場した瞬間にとっても興奮してしまいました。

この日はみずタイプポケモンが数多く出現し、しかもそれらを捕まえたときにもらえる「ほしのすな」が倍となっていたこともあり、とても長い距離を歩き、前日のスペシャルウィークエンドと同様、家に帰ったときはくたくたになっていました。

 

昨日にはポケモンの誕生日イベントも開催されていましたし、本当にここ最近はイベントが次々と催され、休む暇がないですね。

 

f:id:nst_happy_social:20190227204105p:plain

 

ネットニュースではポケモンの新作も発売されるような記事もありましたし、ポケモン界隈はにわかに活気だっているように感じています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

それにしてもポケモン誕生から23年とは感慨深いものがあります。

子供の頃、夢中になったゲームを、形を変えて大人になった自分が楽しんでいるなんて、想像もしていませんでした。

 

集めて育てて戦わせて…単純ながら何がここまで多くの人を引き付けるのか、不思議でなりません。

 

とりあえず、今日はここまで。