Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】カントー地方をようやくコンプリート!~AUSでガルーラをゲットしたぞ!~

どうも、NSTです。

 

先日、オーストラリアに旅行したことについて触れました。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

その旅行中にポケモンGOカントー地方の図鑑をコンプリートしました。

 

f:id:nst_happy_social:20190820065714p:plain

 

カントー地方というのはポケモンの赤・緑の舞台で、生息するポケモンの数は幻のポケモンであるミュウを含め151匹です。

 

151種類目を飾ったのは「ガルーラ」です。

 

f:id:nst_happy_social:20190820070026p:plain

 

2017年12月にポケモンGOを開始してから、約1年8ヶ月が経過しました。

なぜここまで長い時間を要したかというと、ポケモンGOでは地域限定のポケモンが存在し、日本でプレイしていては捕まえられないポケモンが存在するからなのです。

 

私が捕まえたガルーラもオーストラリア大陸限定のポケモンで、過去にイベント期間中にタマゴから孵ったり、イベント地域限定で登場したりといったことはありましたが、それ以外の期間では現地に行くしか捕まえる方法はありません。

 

今回の旅行ではガルーラのみならず、サニーゴペラップも捕まえることができました。

 

サニーゴはオーストラリアのケアンズ、しかも海周辺にしか出現しなかったため、あまり多くは捕まえられませんでしたが、そもそも出現するとは思っていなかったため、嬉しい誤算でした。

 

さて、来月の9月15日は「ナエトル」のコミュニティディが開催予定です。

 

 

最終進化形態のドダイトスくさタイプじめんタイプを有していますので、こおりタイプが大の苦手ですが、くさタイプじめんタイプの技をタイプ一致で使えるため、みずタイプでんきタイプほのおタイプいわタイプと幅広いタイプに有利に立ち回れますので、沢山捕まえてアメを確保しておきたいところです。

 

なお、開始時間が11:00~14:00となり、今までより少々早くなります。

参加を予定している方はご注意ください。

 

とりあえず、今日はここまで。