Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】旧正月イベントがスタート!~キラポケ量産のチャンス到来か!?~

どうも、NSTです。

 

先日の2月5日(火)からポケモンGO旧正月イベントがスタートしました。

スシローが2月5日から6日まで全店休業したというのも、ひょっとしたら社員の方にポケモントレーナーが多いせいかもしれませんね。

 

さて、冗談はさておき、イベントの内容をチェックしていきましょう。

 

f:id:nst_happy_social:20190205213410p:plain

 

 

-1.干支にちなんだポケモンの出現率がUPする

-2.ポケモンを捕まえた際のXP入手量が2倍

-3.ポケモンを進化させた際のXP入手量が2倍

-4.ポケモンを交換した際に「キラポケモン」になる確率がUP

 

開催期間は2月5日(火)から2月13日(水)までの1週間です。

出現率がUPするポケモンの中でぜひ捕まえておきたいポケモンは、ミルタンク・エレブー・ミニリュウメリープアチャモあたりでしょうか。

 

この中でも特にミルタンクはレア且つコミュニティディでとりあげられることもなさそうですのでまだ捕まえたことのない人は今がチャンスでしょう。

 

またアチャモも沢山捕まえておきたいところです。普段なかなかみかけないということもありますが、恐らく今年のどこかでアチャモのコミュニティディが開催されることでしょうから、飴を稼いでおくにこしたことはありません。

 

そして最も大事と言っても過言ではないのが「交換時にキラポケモンになる確率UP」でしょう。

 

※キラポケモンの価値については下の記事に詳しく書いてます※

nst-happy-social.hatenablog.com

 

キラポケモンは強化するのに必要な「ほしのすな」が半分ですむのはもちろん、それ以上に大事なのは「強くなること」です。

 

キラになった時点で「全体的に目を引く」や「驚異的で芸術的」になりますので、CPは高いものの評価が低いポケモンや、せっかく捕まえたけど強化するにはいまいちな個体値の伝説のポケモンを、これを機会にキラにしたいところです。

 

現在登場中のパルキアは技もタイプも優秀なので、この旧正月イベントを利用して何とかキラにしたいと思っており、妻に協力を懇請しております。

 

このイベントの次はウリムーのコミュニティディが待っています。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

最近は少し暖かくなってきましたが、寒暖の差が大きいと風邪をひきやすくなるものです。身体に十分気を付けてポケモンGOを楽しみましょう。

 

とりあえず、今日はここまで。