Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】パルキアGETだぜ!~コイツ、めっちゃ遠くねぇ?~

どうも、NSTです。

 

1月末から伝説レイドバトルに新しくパルキアが登場しています。

 

f:id:nst_happy_social:20190203100352p:plain

 

登場期間は1月30日から2月28日まで。

グラードンカイオーガが再登場していたので個人的にはレックウザの再登場を期待していました。

色違いのレックウザは真っ黒でとってもかっこいいんですよね。

 

しかし、このパルキアも見逃すには惜しい存在です。ルックスもかっこいいですが、なんといってもタイプが優秀です。

ドラゴンタイプとみずタイプの複合となるため、ドラゴンタイプが苦手とするこおりタイプの技が効果抜群になりません。

 

弱点はドラゴンタイプとフェアリータイプになりますが、カイリューボーマンダが相手なら弱点をつけますし(それは向こうも一緒ですが)、現状フェアリータイプでトップクラスの性能を持つサーナイトは耐久力が低いため、水タイプの技で攻めればパワーで押すことができます。

 

そんな魅力的なパルキアですが、大変強く、まず倒すのがしんどいです。

CPはなんと5万超え。先日まで登場していたカイオーガより5,000以上高いCPとなります。

 

流石に10人以上集まれば楽勝ですが、4~5人だと参加メンバーがそれなりのポケモンを揃えていないと厳しいかもしれません。

 

そしてバトル以上につらいのがゲットチャンスです。

何が大変かというと距離が遠いのです。

 

ポケモンGOではボールの投げ方にストレートとカーブの2種類があるのですが、カーブボールの方がポケモンを捕まえやすいという特徴があります。

したがって私も普段はカーブボール、それも逆時計回り、つまり左に曲がるカーブボールを投げています。

 

しかし、この投げ方ではパルキアに届きませんでした。

普段通り投げているのになぜか届かず、手前で落ちてしまうのです。

 

考えあぐねた結果、普段とは反対側、つまり時計回りで右に曲がるカーブボールを投げた結果、見事命中、なんとか捕まえることができました。

 

f:id:nst_happy_social:20190203101831p:plain

 

 

個体値はとっても低いのでこれからもっと捕まえようと思っています。

パルキアをまだ捕まえていない方、私と同様に距離に悩んでいる方は、とにかく遠くに投げるよう意識するのがいいと思います。

 

とりあえず、今日はここまで。