Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ホウエンウィークも残り半分!~次回のコミュニティディも熱いぞ!~

どうも、NSTです。

 

寒さ厳しい1月もいよいよ終わりに近づいておりますが、ポケモントレーナーの皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

先週の1月16日から始まったホウエンウィークもいよいよ来週の29日(火)でお終いです。今日を含めて、残すところあと6日間。悔いのないよう、楽しみましょう。

 

そうそう、このホウエンウィークで色違いのグラードンをGETしましたよ。

 

f:id:nst_happy_social:20190123212032p:plain

 

初GETが色違いという、なんとも珍しい1ショットを撮ることができました。

終了までにカイオーガの色違いもGETしたいところです。

 

一方の先日行われたヒンバスリサーチディは街に繰り出したものの、ヒンバスを2匹しかGETできず、残念ながら色違いは入手できませんでした。

 

妻も同様に入手できなかったのですが、なんとホエルコの色違いをGETしていました。

私が羨ましがっていると、妻がこれでもかと言わんばかりのどや顔を決めてくれたのが大変印象深かったです。

 

 

さて、ワニノコディが終わってから2週間が経とうとしている中、2月のコミュニティディの内容が発表されました。

 

f:id:nst_happy_social:20190123204954p:plain

 

大量発生するポケモンウリムー

この間まで開催されていたホリデーイベントでも大量に発生していましたので、今更感が否めません。

 

しかしながら、このイベントからウリムー最終進化系である「マンムー」へと進化できるようになります。

イノムーのままでもそこそこ強かったですが、更に進化できるとなると、こおりタイプのポケモンの中でもトップクラスの強さを誇るポケモンになりうるのではないでしょうか。

しかも、マンムーはじめんタイプもあわせもっていますので、苦手とするはがねタイプやほのおタイプの弱点も付くことができます

 

私もホリデーイベントで、強力な個体とキラポケモンを用意できたので、今から進化させるのが楽しみです。

 

インフルエンザにかかっている方もちらほらと見受けられるようになりましたが、手洗いとうがいを心掛け、ポケ活生活に支障をきたさないように楽しみましょう。

 

とりあえず、今日はここまで。