Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】バトルウィークが再び到来中!〜週末はレックウザをGETせよ!〜

どうも、NSTです。

 

ここ最近、イベント続きのポケモンGOですが、休む間も無くまたまた新しいイベントが開催中です。

 

f:id:nst_happy_social:20190308230224p:plain

 

 

以前に開催されたバトルウィークが形式を変えてまたやってきました。

 

今回はワンリキーマンキーの色違いが登場するのに加え、一部のポケモングロウパンチという、トレーナーバトルの時に使用すると攻撃力の上がる技を覚えるそうです。

 

この技は進化時だけでなく、わざマシンでも覚えられるそうなので、強いニョロボンルカリオを持っている方は覚えさせてみるのも良いかもしれません。

 

そういえば先日のコミュニティディでマンムーが「げんしのちから」を覚えましたが、あちらもトレーナーバトルで使用すると攻撃力と防御力が上がるようです。

 

今後はひょっとすると使用するとダメージを与える以外の効果がある技が増えてくるかもしれませんね。

原作のように「どく」や「マヒ」等の状態異常を与えたりとか。

 

さて、今回のバトルウィークは3月12日(火)までです。

終了までまだ間があるので、体に無理のない範囲で歩き回り、ハピナスカビゴンに有利に戦える格闘タイプのポケモン達を沢山捕まえましょう。

 

中でもお勧めはワンリキーです。

 

最終進化形態のカイリキーは現状、かくとうタイプ最強のポケモンの一匹といっても過言ではないでしょう。

 

まだ持っていない方、飴が足りない方はこの機会に是非ワンリキーをGETしまくる事を強くお勧めします。

 

さて、バトルウィークも大変熱いイベントですが、来週には激烈ホットなレックウザレイドウィークエンドが開催されます。

 

f:id:nst_happy_social:20190308230456p:plain

 

残念ながら色違いこそ出ないようですが、強力なドラゴンタイプであることに変わりはないのでこの機会を見逃すことなく、しっかりとGETしておきたいところです。

 

さらにその次の週にキモリのコミュニティディも待ってます

3月もポケモントレーナーの方は休まる時がないようです。

 

周囲に気を配りつつ、楽しくポケモンGOをプレイしましょう。

 

とりあえず、今日はここまで。