Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ギラティナGETだぜ!~おまけに色違いポケモンも!~

どうも、NSTです。

 

恐らく気付いている人は誰もいないと思いますが、昨日の記事がちょうど100記事目でした。

 

ブログを始めて3か月、あっという間だったように思います。

書き続けていると途中でやめるのがもったいなく思えてしまいますね。

 

どこまで続けられるか見当もつきませんが、飽きるまでは続けていきたいと思う今日この頃です。

 

さて、ハロウィンイベントと同時に解禁された新しい伝説レイドバトルのギラティナですが、昨日の朝に運よく参戦することができました。

 

f:id:nst_happy_social:20181025224635p:plain

 

f:id:nst_happy_social:20181025224952p:plain

 

合計8人での参戦となりました。少々心許ない人数でしたが、皆さん精鋭でしたので、問題なく勝利できました。

 

お待ちかねのGETチャンスです。

 

f:id:nst_happy_social:20181025225526p:plain

 

入手できたボールは8つ。

ゲットできるか不安でしたが…

 

f:id:nst_happy_social:20181025225902p:plain

 

一発GETです。

 

f:id:nst_happy_social:20181025230340p:plain

 

個体値もHPと攻撃がMAXで大変上出来と言える結果になりました。

「おっ、ラッキー!」なんて思っていたところ、

この直後に色違いのフワンテもGETできました。

 

f:id:nst_happy_social:20181025230658p:plain

 

美味しそうな黄色でまるで萩の月ですね。

この日はたまたま空きのあったジムにポケモンを置けたり、なにかとついている日でした。

 

さて、今週末はハロウィンイベントだけでなく、もう一度開催されるダンバルコミュニティディも見逃せません。

 

ハロウィンイベントの飴2倍効果がコミュニティディ中も有効ならばダンバルの進化がはかどりますね。

 

色違いのメタグロスは大変かっこいいため、なんとしてもGETしたいなぁと思っております。

 

前回のコミュニティディで沢山ダンバルを捕まえられた方も、捕まえられなかった方も今週末はポケモンGOを楽しみましょう。

 

そして11月にはヒノアラシが大量に発生するコミュニティディ(11/10)に加え、新たなイベント、スペシャルレイドチャレンジ」が実装されます。

 

11月3日(土)の12~15時に特別なレイドボスとして「ゲンガー」が各地のジムに出現するようになります。色違いも追加されるようです。

ゴースの色違いも野生で出現するようになるかもしれませんね。

 

またいつかは明示されていませんが、「いつでも冒険モード」というのが追加され、アプリを起動しなくても、歩行距離を計測、相棒ポケモンの飴を入手したり、卵を付加させたりできるようになるそうです。

 

これは大変ありがたいと感じています。歩きスマフォの削減にも効果を発揮することでしょう。

 

でも、この機能があるとポケモンGO+ってほぼいらなくなってしまうんじゃないかという気がします。

 

また電池の消費や通信量に変化が生じるのかが気になります。

 

以前、対戦機能も追加されるという情報もありましたが、進化を続けるポケモンGOからますます目が離せませんね。

 

news.yahoo.co.jp

 

とりあえず、今日はここまで。