Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ワニノコディは楽しめた?~次回のターゲットはヒンバスだ!~

どうも、NSTです。

 

昨日の13日はポケモンGOのコミュニティディでしたね。

ポケモントレーナーの皆様も沢山のワニノコを捕まえられたことでしょう。 

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

私はと言いますと、妻と一緒に埼玉県の川越市にある喜多院に行ってきました。

季節柄か参拝される方も多いようで、周辺には出店がでており、ちょっとしたお祭りのようで楽しかったです。

 

午前中に参拝を終え、午後からはコミュニティディに備え、駅前に向かいました。

 

駅前は既にルアーモジュールが設置され、ピンク色の花びらが舞っており、まるで花見のような状態でした。

 

12時を過ぎると多数のワニノコが出現、大量発生終了となる15時までに恐らく50体以上は捕まえましたよ。

色違いも5匹ほど捕まえたのですが、そのうちの一体をオーダイルまで進化させました。

 

f:id:nst_happy_social:20190113181734p:plain

 

こんな感じの色合いです。

どぎついものが多い色違いの中では比較的映える見た目と思います。

やたらとCPが低いですが、低い方がむしろレアなんじゃないかという気まぐれによるものです。

 

オーダイルはわざ2でれいとうビームを覚えますので、苦手なくさタイプの弱点をつける優秀なポケモンです。

ハイドロカノンも優秀な技ですので、サードアタックを解放するのもよいかもしれませんね。

要求されるほしのすなは10,000個で、他のポケモンに比べればリーズナブルですからね。

 

さて、新年一発目のコミュニティディは終わってしまいましたが、1月にはもう一つのイベントが次週の1月20日(日)に予定されています。

それはヒンバスのフィールドリサーチです。

 

f:id:nst_happy_social:20190113182154p:plain

 

開催時間はコミュニティディと同じく12時から15時まで。

流石のナイアンテックも3時間で20㎞歩かせるのは無理があると感じたのか、ミロカロスに進化させても特別な技は覚えないようです。

 

フィールドリサーチで出現するポケモンは、個体値が高いため、この機会を逃さず優秀なヒンバスを沢山捕まえて、ミロカロスに育てたいところです。

 

ミロカロスは能力が高くバトル、ジム防衛の両方に活躍が期待できます。

オーダイルと同様、「れいとうビーム」を覚えるのも強みですね。

 

色違いも出現するようですので、次週も町中がポケモントレーナーであふれかえることでしょう。

 

唯一の注意点はポケストップからリサーチがもらえるのは1日1回までとなる点です。

一旦破棄しても同日内であればもう一度同じリサーチがもらえますが、クリアしてしまうとそのポケストップからは翌日になるまで新しいリサーチはもらえません。

 

つまり、同じところをぐるぐる回っても効率が悪くなります。

コミュニティディとは違った歩き方が求められることになりますね。

いろいろな場所を歩くことになりそうですので、いつも以上に周囲に気を配ることが大事になりそうです。

 

とりあえず、今日はここまで。