Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】新しいコスチュームが登場!~俺もベテラントレーナーになりたいぜ!~

どうも、NSTです。

 

先日、妻と二人で街中を歩いていたらドーミラーを発見しました。

すぐ近くにいたため、妻と二人で向かい、GETしてきたのですが、彼はとってもシャイなんですね。

 

f:id:nst_happy_social:20190109232154p:plain

 

顔の半分が見切れて見えません。

こういうときはボールを時計回りに回転させ、右に曲がるカーブボールでGETするのが吉です。

 

ちなみに私は普段は逆時計回りに回転させ、左に曲がるカーブボールで捕まえているため、若干苦戦しました。

 

さて、ポケモンGOに先日新しいコスチュームが追加されたことを皆さんご存知でしょうか。

 

f:id:nst_happy_social:20190109232837p:plain

 

 

左からアローラ地方(サン・ムーンの舞台)のエリートトレーナー、カロス地方(X・Yの舞台)のベテラントレーナー、イッシュ地方(ブラック・ホワイト)のエリートトレーナーの衣装となります。

 

この中でも私が特に注目しているのは、ズバリ、カロス地方のベテラントレーナーの衣装です。

 

私は男性のアバターを主に使用しているのですが、長袖の服で気に入ったものが今までなく、ほとんどジムリーダーの衣装ですごしていました。

 

ただ最近、妻から「いつも半袖・短パンで季節感がないね」と言われてしまい、新しい衣装を求めていたところ、まさに渡りに船という気分です。

 

この立ち襟のジャケットがとてもかっこよく、是非入手したいと思っています。

色味もグレーのインナーに紺色と渋みのある色使いでこれも素敵に見えます。

 

しかしながら、この衣装の入手条件が大変厳しくなっています。

 

ブーツ…マスターリーグで200勝

ジャケット…ハイパーリーグで200勝

パンツ…スーパーリーグで200勝

 

実装されているトレーナーバトルのリーグは上記にある3つだけです。

したがって全てのリーグで200勝しなければ衣装はそろわないのです。

しかもNPC戦ではなく、対人戦で。

 

これからしばらくは毎日妻とトレーナーバトルにいそしむことになりそうです。

 

そうそう、日曜日にはコミュニティディも開催されますね。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

当日はワニノコの大量発生に加え、ふかそうちの効果が4倍になるボーナスがあります。

タマゴをかえしたときにもらえる飴と星の砂が2倍になる、タマゴマラソンと被りますので街中がポケモントレーナーであふれかえることが想像できますね。

 

とりあえず、今日はここまで。