Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

LEGOが動く!?「LEGO AR Playgrounds」なるものがあるとは!

どうも、NSTです。

 

皆さんは、子供の頃に自分たちがどんなおもちゃで遊んだか、覚えていらっしゃいますか?

 

私はというと今も昔も変わらずインドア派なため、戦隊ヒーローものの人形や遊戯王ポケモンのカードゲーム、SFCやPS等のTVゲームでよく遊んでいました。

 

それらの中でもかなり夢中になったものがLEGOです。

初めて買ってもらった時はたしか幼稚園の年長か小学校低学年だったと思います。

母親と出かけたデパートでお城シリーズの幽霊と騎士の入った小さなセットを買ってもらいました。

 

shop.brickle.jp

 

これ以外にも大きなお城のセットを何個か買ってもらった記憶がありますが、このセットにはいっている騎士の兜と鎧が一番のお気に入りでしたね。

 

AMAZONで子供の頃に買ってもらったLEGOを一通り検索しましたが、ほとんどHITしません。恐らくほとんどが生産終了になってしまっているんですね。

唯一見つけた「コウモリ男爵の城」というセットなのですが、なんと5万円になっています。

 

 

当時から決して安いおもちゃではなかったと思いますが、流石にこんな値段はしなかったと思います。プレミアがついているのでしょう。

 

 

さて、前置きが随分と長くなってしまいましたが、インターネットサーフィンをしていたところ、なんとLEGO動かして遊ぶアプリが登場しているという記事を発見しました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

アプリの名前はLEGO AR Playgrounds」

記事によると、卓上の人形を動かし、一対一のバトルを行うゲームのようです。

対応しているLEGOは「LEGO NINJAGO Dieselnaut」と「LEGO NINJAGO Doragon Pit」の2種類だそうですが、実物がなくてもアプリだけで遊べるようです。

 

子供の頃は思い思いの建物をつくり、そこに人形を配置し、空想の世界で動かしていたLEGOが、今ではスマフォの画面上とはいえ、実際に動くようになったとは…

なんとも感慨深い思いです。

 

なんだか記事を書いていたら久しぶりにLEGOをいじってみたくなってしまいました。

今度、トイザラスにでもいってみることとします。

 

とりあえず、今日はここまで。