Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】新年最初のコミュニティディはワニノコ!~フィールドリサーチの大発見も見逃すな!~

どうも、NSTです。

 

全国のポケモントレーナーの皆様、ホリデーイベントがとうとう終わってしまいましたね。

 

残念ながら私は色違いのデリバードを捕まえることができませんでした。

誠に遺憾ですが今年の年末にまた頑張ることとします。

 

さて、もう年末の話をしてしまいましたが、今年最初のコミュニティディが1月13日(日)に迫っています。

 

f:id:nst_happy_social:20181231110257p:plain

 

大量発生するポケモンワニノコ。昨年は金銀御三家のうちヒノアラシチコリータが登場しましたが、彼だけ2019年に持ち越しとなってしまいました。

 

ワニノコオーダイルまで進化させると特別な技を覚えるそうですが、恐らくハイドロカノンでしょう。2ゲージ技で威力の高い優秀な技ですので、是非とも優秀な個体を進化させて、この技を覚えさせておきたいところです。

 

1月がワニノコとなると、2月は御三家ではない2段階進化するレアなポケモンということになるでしょう。

 

まだ登場していないポケモンで2段階進化且つ、レアポケモンというと、ナックラータツベイラルトスナマケロあたりでしょうか。

 

ケーシィやワンリキーあたりも大量発生すると嬉しいのですが、バトルウィークやエスパーウィークがあったため、コミュニティディに取り上げられる可能性は低そうです。

 

タネボーハスボーなども2段階進化するあまり見かけないポケモンですが、原作をやった身からすると少々特別感が薄いポケモンではあります。

 

シンオウ地方で進化形態が追加されたサイホーンや、トゲピー・ブビィ・エレキッドなどもあり得そうに思えますが、何が来るか全く予想がつきません。

 

ひとまずはワニノコディを十二分に楽しみたいと思います。

 

 

さて、コミュニティディも楽しみですが、1月にはもう一つ楽しみなイベントがあります。

 

それはフィールドリサーチの大発見です。

 

f:id:nst_happy_social:20181231172232p:plain

 

12月はファイヤー、フリーザー、サンダー、エンテイスイクンライコウの6体のうち、ランダムで報酬に選ばれましたが、1月そして2月はこれらに加え、ホウオウとルギアが追加されます。

 

私自身もルギアはイマイチな個体しか持っていないため、今回の大発見にはかなり期待しています。

 

強力なひこうタイプのポケモンを持っていないため、なんとしても8体からルギアを引き当てたいと思っています。

 

今年も安全に楽しくポケモンGOを楽しみましょう!

 

とりあえず、今日はここまで。