Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】個体値が調べやすくなってる!?~コメントがなくなり少し寂しい気も?~

どうも、NSTです。

 

本日7/21(日)はミズゴロウのコミュニティディです。

 

当然私も参加する予定でいますが、前回はお台場まで遠征した結果があまり良いものでなかったため、いつも通り近場のターミナル駅周辺で参加を予定しています。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

ミスゴロウは最終形態のラグラージに進化するとみずダイプじめんタイプの複合になり、くさタイプの技でしか弱点をつけなくなる優秀なポケモンです。

 

みずタイプ、じめんタイプの両方に特化した個体を用意すべく、ガンガン捕まえて飴を確保するのが吉でしょう。

 

さて、先日ポケモン個体値を調べていて気付いたのですが、今までは所属するチームのリーダーがコメントで教えていてくれた各能力値がバーと星で表示されるようになりました。

 

f:id:nst_happy_social:20190721094902p:plain

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今までは都度コメントをもらっていましたが、この変更により一目でポケモンの優劣がわかるようになりました。

厳選がしやすくなった一方、各リーダーの個性的なコメントが聞けなくなったのは少々残念な気がします。

 

とりあえず、今日はここまで。